片足立ちができない!次男・小3。JTPAから聞いた「体のバランスで重要」だったこと! | 息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

40代。2008年3月生まれの長男と2014生まれの次男。二人の息子をなんとか育てております。
海外旅行大好き!でも貧乏!だから日々節約をするのです♪そんな日々のブログを書いて行きます!

イベントバナー

↓楽天受賞回数多数!楽天口コミより「これは楽しすぎて、毎日、やってます。 音もしないし、早朝だろうが夜中だろうが。 いつやっても誰の迷惑にもならない! バランスボールよりも、個人的には達成感あり! 」

↓子供の身長が心配!SEUP MAX(セアップマックス)は栄養成分(アルギニン、ボーンペップ、カルシウム)をたっぷり配合した成長期を応援する子供用のパウダーサプリ!!

楽天2022年年間ランキング1位★砂糖不使用・Wタンパク質!

 

スタースタースター

 

先日、次男(小3)と日本トレーニング推進協会が主催するかけっこ教室へ参加しました(詳細→

 

かけっこ教室が終わった後、トレーナーの方から、姿勢・体の使い方の「無料診断」があるというのでお願いしました。

 

というのも、片足立ちができない次男。

 

練習のおかげで、だいぶ改善されていて、片足立ちを見たトレーナーの方から、お父さん「そんなに問題ないですよ」と言ってもらえました。

 

でも、クラブチームで、トレーニングをしていると、「しっかり片足立ち」ができる子と比べると、まだまだ「ぐらつき」を感じていますアセアセ

 

↓楽天ランキング5冠!バランス感覚と体幹の協調性を強化キラキラ

 

 

その話をして、再度片足立ちを見てもらいました。その「くらつき方」を見たトレーナーの方曰く。

 

お父さん「おしりの筋肉がないんですね」

 

おしり?ですか。

 

お父さん「はい、こういう風に、横にぐらつく子は、おしりの筋肉がないんです」

 

そーなんでうすね!おしりの筋肉ね!!

 

今日から、おしりを鍛えるぞ!!!

 

と、早速、YouTubeでおしりの筋力をつける動画を見てやってみたら、次男にとってはかなりキツイらしい笑い泣き(それだけ、筋肉がなかったってことねあせる

 

しばらく、「おしりの筋肉」を中心に鍛えていこうと思います筋肉キラキラ
↓amazon★4.5/口コミより「野球少年の息子へ、初めてのプロテインで選びました。優しい甘さのバナナ味で、飽きずに飲めています」

下矢印こちらの記事もありますよ下矢印

 

 

 

 

 ↓ランキングに参加しています。もし良かったらお願いしますm(__)m

 
 
 
↓ランキングへ参加しています。もし、よかったらお願いしますm(__)m↓

クリックするとブログ村の「子育てブログ」の集合サイトが見られます♪
  にほんブログ村 子育てブログへ

PVアクセスランキング にほんブログ村