【持病持ち・中3長男】9月、10月実施。学校実施の学力検査(領域別テスト)の結果。 | 息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

40代。2008年3月生まれの長男と2014生まれの次男。二人の息子をなんとか育てております。
海外旅行大好き!でも貧乏!だから日々節約をするのです♪そんな日々のブログを書いて行きます!

イベントバナー

↓Amazon★4.4:口コミより「試験問題も重要ですが、入試問題は過去問(中一・中二)から応用出題が高い傾向ですので、繰り返し復習するのに隙間時間で軽く解けるのが良いです」

↓amazon★4.5:口コミより「凄い簡単な事だけど、息子に実践させてみたら成績がグンと上がりました」

 

■長男の状況■

3月のコロナ感染後、「起立性調節障害」と診断された息子ニコ

 

(詳細はこちら→アメトピ掲載★中3長男。総合病院で受けた「OD検査(起立性調節障害)」の様子と医師からの言葉

 

現在、全日制の高校入学に向けて頑張っています!

※こちらの記事は、2022年10/30に投稿した記事の再投稿です。

10月に入り、担任の先生と3者面談がありましたびっくりマーク

そこで渡されたのが、9月と10月に実施した学力テスト(領域別テスト)の結果。

 

その結果がこちらです

【9月】
【10月】

amazon★4.3:口コミより「今までコツコツとお勉強してきていない子供が、テスト前にこのテキストを見るようななって、点数が露骨に上がりました

 

 

先生が注目したポイントは、数学。

 

お父さん「数学は、9月は平均点が低い中、ちゃんと点数を取れているのに、10月は、平均点ギリギリしかとれていない」

 

回答を見てみると、「証明」がうまく加点できていなかった様子。そこを重点的にやるように言われました。

 

私が注目したのは、英語。

9月の英語の点数が低いようなタラーでも、10月の結果は、点数をあげたからいいのかな・・真顔

 

以前、ブログに書いてたように、くもんの先取り学習のパワーが切れているみたい。(詳細はこちら↓)

 

次のテストで上がるのか・・下がるのか・・。息子の実力が試されると思います笑い泣き

 

楽天1位★口コミより「スマホ依存症気味の高校2年生ですが、5日ほど使いましたが、継続でき勉強中にスマホへの関心がなくなります。」

↓スマホが最強コーチになる!新時代の問題集!!連携アプリ『スマホ問題集』と一緒に使うことで一人ひとりのレベルにあった問題演習ができる

↓すきま時間に聞いて覚える!要点シャワーを頭に染み込ませる音譜

下矢印こちらの記事もありますよ下矢印

 

ブログランキングに参加しています。良かったらお願いしますm(__)m

↓ランキングへ参加しています。もし、よかったらお願いしますm(__)m↓

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ

中学生の子について書いたブログが見られます♪

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

【minikura(ミニクラ)】安心、簡単に使える収納サービス