【次男・小3】小1から始めた週1の公文(英語)の現在の進度。 | 息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

40代。2008年3月生まれの長男と2014生まれの次男。二人の息子をなんとか育てております。
海外旅行大好き!でも貧乏!だから日々節約をするのです♪そんな日々のブログを書いて行きます!

イベントバナー

↓「プログラミング学習」「英語」「パソコン」「国語」「算数」「生活」「芸術」「ゲーム」の8カテゴリー、総出題数1,200問以上を収録しています!

amazon★4.3/口コミより「とても面白いゲーム!頭も使うし子供でも大人でも楽しめると思います!」

 

スタースタースター

 

小1からくもんに通いだした次男(現、小3)ニコ

 

家から少し離れた場所にあるため、送迎の関係で、週1だけで通っています(月謝は週2と一緒です)

 

そして、今現在の進度は「1I」ですびっくりマーク

 

「1I」って、どんなもの?と思って調べてみたら虫めがね

高校1年生の過程に入ってましたキラキラ

(ってことは、長男(高1)と同じことしてるってことハッ

 

↓amazon★4.4/口コミより「子どもには英語に強くなって欲しい、だけど数あるツールの中からどう選択したらいいかわからないと悩んでいたので、本当に読んで良かったです」

 

 

クラブチームやら、韓国語やら、長男の持病やらで、ただ流れ作業で、くもんの送迎していましたが、いつの間にやら、進んでいました滝汗


こんなに難しいところまで、進めているのは、なんといっても先生のおかげ飛び出すハート褒め上手なんですよね~音譜

 

ニコ「『そろそろ、英検受けてみたら?』に言われてるんだけど!」と次男。

 

そうだよね、英検を受けたいね・・。

英検を受けてるためには、自宅で英検用の勉強しなきゃね・・。

 

ただ、今、めちゃくちゃ忙しくてそれどころじゃない・・っていうのが本音ですチーン

 

↓楽天口コミより「毎日するだけの十分な量があること、飽きさせない色々な問題があり、教材の問題の質も良いので、とてもいい教材だと思います」

amazon口コミより「中学受験するしないに関わらず、子供の学習の礎の道しるべを示しています。書名にふさわしい本だと思います」

 

↓amazon口コミより「家族と共にやりましたが、とても楽しかったです。このシリーズ、もし次が出たら必ず買いたいので、フォローしました」ビックリマーク

下矢印こちらの記事もありますよ下矢印

 

 

 

 

 ↓ランキングに参加しています。もし良かったらお願いしますm(__)m

 
 
 
↓ランキングへ参加しています。もし、よかったらお願いしますm(__)m↓

クリックするとブログ村の「子育てブログ」の集合サイトが見られます♪
  にほんブログ村 子育てブログへ

PVアクセスランキング にほんブログ村