「高く売れるドットコム」で感じたデメリット!その2:他に何かないですか?攻撃。 | 息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

40代。2008年3月生まれの長男と2014生まれの次男。二人の息子をなんとか育てております。
海外旅行大好き!でも貧乏!だから日々節約をするのです♪そんな日々のブログを書いて行きます!

 

イベントバナー

↓11月末まで早割★楽天おせちセットランキング1位★46品目。極力食べられない飾り物は使用していませんビックリマーク

半額セール&クーポンあり!楽天口コミより「ダウンじゃ着膨れするし、暑くて荷物になるからどーしたものかと思っていたら、ちょうどいいの見つけちゃいましたラブラブ

楽天デイリーランキング1位★楽天口コミより「極度の寒がりなので早目に防寒対策を と思い購入しました。 とりあえず先に薄い方を試してみましたが、これはもう手放せませんビックリマーク

 

スタースタースター

※こちらは、2023年10/16に投稿した記事の再投稿です。
「高く売れるドットコム」でカメラを売った私(詳細はこちら→「高く売れるドットコム」を利用してみた。トラブル!

 

その際に、つくづく感じた「デメリット」を3つほど、書きたいと思います。

 

その第一弾は、値段交渉がめんどくさい!!(詳細はこちらから→

 

第二段は、「他に何かないですか?」攻撃がめんどくさい!

 

 

訪問後に、査定についての説明が簡単にあります。結構、序盤に、お父さん「当社では、いろんな種類の買取をしています」という説明を受けて、パンフレットが渡されます。

 

↓これです。

 

パット見た感じでは、用意していたカメラ、追加のプロジェクター以外は売れるもの(売りたいもの)はなかった。

 

真顔「無いですね(時間もないし、とっとと査定してほしい)

 

お父さん「バックや時計、もハイブランドでなくても大丈夫ですよ」

 

真顔「・・無いですね」

 

お父さん「結構、売るつもりがなくても見ることできますよ」

 

真顔「・・・無いですね」

 

お父さん「・・・」(絶妙な沈黙)

 

真顔「・・・・」

 

↓米雑穀部門1位★楽天口コミより「時期を選んで送ってもらえるので無駄が出ず、とても新鮮な状態で楽しませていただいております」ビックリマーク

 

高圧的に脅されているとか、そういうことじゃないんですけど。

 

「出張に買取に来ているんだから、ひとつでも多く持ち帰らないといけない」という「査定員のノルマ」が、沈黙の中に感じられて、「無言の圧」を感じてしまいました。

 

こういうの本当に、苦手なんですよね・・。その時点で、私みたいなタイプは、「辞めておけば良かった」と後悔しました。

 

結局、売る気がなかった指輪を売りました。

 

強気なタイプじゃないと、出張買取は辞めた方がいいですタラー

 

ひとつ言える教訓は上差し

 

そもそも、出張査定が、どういうものがよくわからずに、高額で買い取ってくれると思い込んで予約した私が悪い!

 

↓楽天口コミより「こちらのティッシュはふるさと納税で発見する前から使っていて、肌触りが好きなのでこれからもリピートしたいです」ラブラブ

↓58%OFF☆別々にも使えて嬉しい便利なシャツとニットのセットアイテムラブラブ

↓在庫限り★クーポンで1794円ラブラブ細見え丈・マウンテンパーカービックリマーク

下矢印こちらの記事もありますよ下矢印

 

 

 

 

 
↓ランキングへ参加しています。もし、よかったらお願いしますm(__)m↓
ランキングに参加しています。
もし良かったらお願いしますm(__)m
  にほんブログ村 子育てブログへ
クリックするとブログ村サイトの「子育てブログ」の人気サイトが見られます♪

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

高く売れるドットコム口コミ・評価・査定