「高く売れるドットコム」で感じたデメリット!その1:値段交渉がめんどくさい。 | 息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

40代。2008年3月生まれの長男と2014生まれの次男。二人の息子をなんとか育てております。
海外旅行大好き!でも貧乏!だから日々節約をするのです♪そんな日々のブログを書いて行きます!

 

イベントバナー

↓11月末まで早割★楽天おせちセットランキング1位★46品目。極力食べられない飾り物は使用していませんビックリマーク

半額セール&クーポンあり!楽天口コミより「ダウンじゃ着膨れするし、暑くて荷物になるからどーしたものかと思っていたら、ちょうどいいの見つけちゃいましたラブラブ

楽天デイリーランキング1位★楽天口コミより「極度の寒がりなので早目に防寒対策を と思い購入しました。 とりあえず先に薄い方を試してみましたが、これはもう手放せませんビックリマーク

 

スタースタースター


「高く売れるドットコム」でVLOGカメラを売った私(詳細はこちら→「高く売れるドットコム」を利用してみた。トラブル!

 

その際に、つくづく感じた「デメリット」を3つほど、書きたいと思います。

 

その第一弾は、値段交渉がめんどくさい!!


実はカメラ以外にも、プロジェクターも一緒に売りました。

最初に言われた値段は、「100円」!

 

理由は、「メーカー的に人気がなく、需要もない」

 

↓半額セール3380円!楽天口コミより「子ども達にも好評のもつ鍋でした!とても美味しかったです。また半額セールをねらって購入したいですラブラブ

 

 

それ以降の会話の流れはこうです↓

真顔(私)「それなら、ハードOFFに持っていきます」

 

お父さん(査定員)「ハードOFFさんは、値段がつかないと思いますよ」

 

真顔「そうですか(結構ハードOFFはなんでも買い取ってくれるけど・・)

 

お父さん「おいくらなら売りますか?」

 

真顔「1000~2000円くらいはほしい」

 

お父さん「では、1000円で買い取ります。いかがされますか」

 

真顔(ハードOFFに持っていくの面倒だな)じゃあ、売ります・・」

 

それなら、最初から、1000円って言ってくれればいいじゃないの???それも、希望の値段を聞いて、最低価格だし。

 

それが、交渉する時の常套手段と分かっていても、気分が悪いです真顔(こういうのに慣れてる人なら、大丈夫なんでしょうけどパーあせる

 

もう一つ、指輪も売りましたが、同じような感じでした。

 

↓楽天3冠達成!楽天口コミより「掃除がしやすくなったのと、幅も広いため床が汚れずに助かりますラブラブ 

 

ひとつの教訓としては上差し

「いくらなら、売りますか?」と言われても、答えない。

「他の査定では、いくらでしたか?」と聞かたら言わない。

じゃないと、相手のペースにされちゃう。

 

ちゃんと、他のお店で査定してもらった上で、高く売れるドットコムと交渉した方が、高く売れるなんだろうな・・しかし、それメンドクサイチーン

 

私には、黙々と査定してくれるハードOFFさんの方があってるみたいですアセアセ

 

↓メール便専用50枚★楽天口コミより「 おしゃれなデザインなのも使っていて気分が上がります」キラキラ

↓楽天口コミよりメモ「3センチでいけるかどうか不安で、たまに郵便局へサイズの確認に行っていましたが、これを買ったからもう安心です音譜

下矢印こちらの記事もありますよ下矢印

 

 

 

 

 
↓ランキングへ参加しています。もし、よかったらお願いしますm(__)m↓
ランキングに参加しています。
もし良かったらお願いしますm(__)m
  にほんブログ村 子育てブログへ
クリックするとブログ村サイトの「子育てブログ」の人気サイトが見られます♪

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

高く売れるドットコム口コミ・評価・査定