【リフォーム】サイト「ミツモア」を利用して業者を頼んでみた!依頼~成約まで。 | 息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

40代。2008年3月生まれの長男と2014生まれの次男。二人の息子をなんとか育てております。
海外旅行大好き!でも貧乏!だから日々節約をするのです♪そんな日々のブログを書いて行きます!

イベントバナー期間限定クーポンあり★楽天口コミより「イメージ通りのサーモンピンクっぽい色で 部屋が一気に可愛くなりました音譜

↓【11月はエントリーでP10倍】日本最大級の建材ショップ・室内ドア音譜

楽天1位★簡単にトイレの床をリメイク!ぴたっと簡単に貼ることができるトイレ模様替えシート音譜

 

スタースタースター

 

先日、カーペットからフローリング(クッションフロア)へのリフォームをしました(詳細はこちら→カーペット→フローリングへリフォーム!総額と想定外の出費!

 

リフォームしよう!と決めたはいいけど、「一体どこの業者に依頼していいのやら・・」と悩んでいました。

 

ネットを検索していたら、「ミツモア」という3ステップで簡単に見積もり、依頼ができるというサイトを発見!

 

しかも、このサイトから、依頼すれば、損害賠償もしてくれるらしい。いいじゃん!!

(※ミツモアHPより)

↓楽天1位★女性や初めてのDIYにおすすめです!

 

とりあえず、希望のリフォーム(今回は、フローリング施工)を選択して申し込んでみる。

 

すると、その日のうちに、おおよその見積もり金額がたくさんの業者さんから来ました!

 

同じ依頼内容なのに、かなり値段が違うのね・・アセアセ

 

とりあえず、値段と口コミなどを見て、2社に、実際に訪問しての見積もりの依頼をしてみることにしました上差し

 

↓サイト上で、業者さんと連絡を取り合います。

 

1社は1週間後、2社目は2週間後の見積もり予約をしました。

(予約が確定したら、詳細住所を業者さんに伝えます)

 

結局、1社目の業者さんが、対応が良くて値段も納得できたので、お願いすることにしました。(だいたい、いつも見積もりを最初にとった業者さんに決めちゃうのが私の悪いところ?)

 

2社目のお断りは、サイト上でキャンセルしました。

 

一度、ミツモアのサイト上で「依頼決定」をプッシュ!

(ここをちゃんと「依頼決定」しておかないと補償が受けれないらしいです)

 

工事までのやり取りは、SMSのメッセージでやり取りしました。

(訪問時間、駐車場の件など)

 

支払い方法は業者によって違うみたいですが、今回は工事の日に現金で手渡ししました。

 

作業が終了したら、口コミを書いて終わり!(書かなくてもいいみたいですけど)

 

とても、簡単でしたし、いい業者さんに出会えたので、サイトを利用して良かったな~と思いますニコニコ

 

 

ちなみに上差し

お願いした業者さんは、普段は、住友不動産からの下請けで依頼を受けているので、ミツモアはあまり利用してないみたいです。特に引っ越しシーズンは、住友案件で手一杯だそう。

 

引越シーズンを外すのが、いい業者さんに出会うコツなのかも?

 

↓剥がせる両面テープ施工で賃貸OK!ペットがいるご家庭におすすめビックリマーク

 

 

↓アメトピ掲載されました♪

 

 

↓ランキングに参加しています。もし良かったらお願いしますm(__)m

 
 
 
↓ランキングへ参加しています。もし、よかったらお願いしますm(__)m↓

クリックするとブログ村の「子育てブログ」の集合サイトが見られます♪
  にほんブログ村 子育てブログへ

PVアクセスランキング にほんブログ村