【起立性調節障害・高1長男】回復の兆候?!信じられない息子のセリフ!!! | 息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

40代。2008年3月生まれの長男と2014生まれの次男。二人の息子をなんとか育てております。
海外旅行大好き!でも貧乏!だから日々節約をするのです♪そんな日々のブログを書いて行きます!

イベントバナー

起きても頭がぼーっとしたまま、授業中めまいがする、学校に行きたいけれど行けない。起立性調節障害は、思春期であれば誰にでも発症する可能性のある病です。

↓起立性調節障害の子をもつ親が実際に悩んでいることを中心に対応を解説。読んですぐに実践できる内容となっていますビックリマーク

 

スタースタースター

 

中2の3月のコロナ感染後、「起立性調節障害」と診断された息子ニコ(詳細はこちら→アメトピ掲載★中3長男。総合病院で受けた「OD検査(起立性調節障害)」の様子と医師からの言葉

 

現在、全日制の高校の高校1年生になりました。今のところ、休むこともなく学校へ行っています。

 

最近では、友達とも出かける機会が増えて、「体調がだんだんよくなっているのかな~」と思える出来事が増えてきましたニコニコ

 

そして、最近、長男からの相談。

 

うーん「ねぇ、お弁当が足りないんだけど・・」

 

それなりに大きなお弁当箱のはずなんだけど・・。

 

とりあえず、それを言われた翌日は、「ごはん」を多めに詰め込んで、菓子パンもつけました。

 

しかし。

 

えー?「まだ、足りなんだよね」と長男。

 

そして。

 

ぶー「なんかさ~、食べても、食べても、全然、お腹がいっぱいにならないんだよびっくりマーク

 

 

え???本当か???

 

ちょっと前まで、「食欲がない」と言って、ぜんぜん食べられなかったのに!!!!

 

 

お父さん「食欲がでないのも、起立性調節障害の特徴ですよ」とお医者さんから聞いていた。

 

食欲が戻ったってことは、かなり病状は収まっているってことかしら?

 

食費が上がっている昨今。長男のドカ食いは家計に痛いですが、嬉しい悲鳴です笑い泣き

 

↓楽天口コミよりメモ「レビューを見て購入。夜途中で目が覚める事がなくなりました。寝起きの倦怠感もなくなりスッキリする様な気がします」

↓人気シリーズの第3弾!!学校による支援の方針転換。高校の進路選択に対する家族との意見の相違。新たなライフステージを、本人、家族、学校がどう乗り越えていくのか。

 

↓病気の兆候は、授業中に突然起こったーー同じ病気で苦しんでいる人はもちろん、病について知らない人も思わず引き込まれる。唯一無二の闘病コミックエッセイ!!

下矢印こちらの記事もありますよ下矢印

 

 

 

 

 

 

ブログランキングに参加しています。良かったらお願いしますm(__)m

↓ランキングへ参加しています。もし、よかったらお願いしますm(__)m↓

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ

中学生の子について書いたブログが見られます♪

 

PVアクセスランキング にほんブログ村