持病持ち中3長男。お医者さんから「釘をさされる」。メンタル弱の息子に効いた言葉。 | 息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

40代。2008年3月生まれの長男と2014生まれの次男。二人の息子をなんとか育てております。
海外旅行大好き!でも貧乏!だから日々節約をするのです♪そんな日々のブログを書いて行きます!

 

※こちらの記事は、2022年7/23に投稿した記事のの再投稿です。

中3の長男。コロナ感染後、「起立性調節障害」(貧血などの症状が慢性的にでて、朝起きられず、学校を休みがちになる病気です)と診断されましたショック

 

 

とにかく、メンタルが弱く、マイナス思考な長男。

 

毎日、起こる体調の変化に、ショック「本当は違う病気なんじゃないか・・」と心配を募らせ、2日連続で病院へ行きました!

 

(詳細はこちら→持病持ち中3息子。病院で、私(母)だけ呼び出され、医師から告げられたこと。

 

↓ささいなことが気になって疲れる人へ――自分もHSPである専門カウンセラーだからこそ教えられる「超・実践テクニック集」ビックリマーク

 

ショック「肝臓病かもしれない」と心配する息子。血液検査をしてもらい、待つこと1時間時計

 

検査の結果が出て、再度、診察室へ入りました。

 

サムネイル

血液検査の結果がでました。肝臓の病気ではありません。

 

貧血も大丈夫だし。ホルモン検査も念のためしましたが、問題ありませんでしたよ!

 

ほっと、する長男ほっこり

 

サムネイル

 きっと、ネットでいろんなことを調べて、心配になるんだと思うけど、ネットの情報は、見ない方がいい。

 

今日の検査結果も問題なかった若い子が、そんなに重大な病気になることはないよ!

 

と、力強く、お医者さんは息子に伝えました。

 

異常に体調を心配する息子へ、お医者さんからのメッセージだったと思います。

 

そして、息子に血液検査の結果を手渡してくれました。(そういえば、3か月前に来たときはもらわずに帰ったな真顔

 

 

↓困ったときに記入するだけでネガティブな感情によるストレスから自由になれる!対人関係療法の第一人者による、自分を肯定するための治療ノートベル

 

 

実は、この出来事があったのは、1週間前です!

(ブログ記事はまとめて書いているためタイムラグがありますm(__)m)

 

それから、長男は、どこが痛いとか、何かが心配といってくることがなくなりました(今のところ)。学校へも行けています

 

なんとなく、前向きになって、「あれ、やりたいな」「これ、やりたい」と言ってきます。

 

お医者さんの一言って、こんなに効くものなんですね!?

 

白衣の威力はすごい!!実際に、血液検査の数値を見たことも効果があったのかも。

 

■教訓■

医者の言葉は、薬より効く

 

↓ネガティブな性格で生きづらい・・漫画家・細川貂々が、精神科医で「対人関係療法」の第一人者・水島広子に会いに行く、等身大の成長物語ビックリマーク

↓□すぐにびっくりする□興奮したあとはなかなか寝つけない□たくさんのことを質問する□うるさい場所を嫌がる・・等。もしも1つでも当てはまるのなら、その子は「敏感すぎる」子どもかもしれないビックリマーク

​​​​​下矢印こちらの記事もありますよ下矢印

 

 

↓アメトピ掲載されました!

 

ブログランキングに参加しています。良かったらお願いしますm(__)m

↓ランキングへ参加しています。もし、よかったらお願いしますm(__)m↓

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ

中学生の子について書いたブログが見られます♪

【中学生 男子 中学生ママ 中学母 中学生メンタル】

PVアクセスランキング にほんブログ村