【中3・起立性調節障害】病院で、私(母)だけ呼び出され、医師から告げられたこと。 | 息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

40代。2008年3月生まれの長男と2014生まれの次男。二人の息子をなんとか育てております。
海外旅行大好き!でも貧乏!だから日々節約をするのです♪そんな日々のブログを書いて行きます!

↓「不登校になったとき、自分はもう絶対に普通の生活に戻れないと思ってたんです」そう語る著者の「自分らしく生きる」ヒントが満載のエッセイ!!

↓すぐに怒って自分の部屋にこもる…消極的で覇気がない…思春期特有の特徴ですビックリマークそれは親への“サイン”でもあります。あなたは子供が出している“サイン”に気づいていますか?

※こちらの記事は2022年7/22に投稿した記事の再投稿です。

中3の長男。コロナ感染後、「起立性調節障害」(貧血などの症状が慢性的にでて、朝起きられず、学校を休みがちになる病気です)と診断されましたショック

 

 

それから、なんとか学校へは通学できていますが、何かと体の不調があるようで、「〇〇が痛い」「立ち眩みする」と言っています。

 

先日は、「食欲不振」を心配して(本人が)、病院へ行きました。

 

しかし、その日の夜お月様

 

↓楽天レビューより「起立性調節障害のしくみ、改善に向けての取り組み方、向き合い方、サポートの仕方等わかりやすかったです!!

 

塾から帰宅した長男。

 

ショック「手の平が赤いんだよ。まだら模様だし。これは肝臓の病気かもしれない・・。ネットでみたもんガーンと、またマイナス思考の心配性がやってきた。

 

今、自転車で飛ばして帰宅したでしょう?赤いのは、ハンドルを握ったところ!まだら模様なのは、自転車をこいで、血行が良くなったんでしょう。

 

それに3か月前に、血液検査したじゃん!肝臓病なら、その時に、わかるでしょ!

 

と伝えても、ショックでもさ、前から気になってたんだよ。本当は、肝臓の病気かもしれない。食欲がないし、もう一度病院でみてもらいたい」と長男。

 

え?また会社休まなきゃじゃん・・。次の私の休みまで待てない??(2日後)と聞いても、ショック「だって・・・心配だしガーンと深刻顔。

 

しかたなく、翌日も病院へ病院

 

↓amazon★4.7:レビューより「とあるスポーツのコーチから勧められやってみました。やっているスポーツと今進めているトレーニングに差異がないことがわかって良かったです!!

 

前日を同じお医者さんが対応してくれました。

 

お父さん「とりえあず、血液検査してみましょう」と言ってくれました。

(ちゃんと息子の話を聞いてくれてありがたや)

 

息子は、血液検査室へ、看護師さんと向かいました。

 

そして、待合室で待つ私に、お父さん「ちょっとお母さんだけいいですか?」と呼び出されました。

 

先生からの質問びっくりマーク

 

お父さん「病院へ行きたいっていうのは、お子さんから言ってくるんですか?」

 

悲しい「はい。『もしかしたら、別の病気かも』と疑ってるみたいで、親が何を言っても聞いてくれません・・」

 

お父さん「・・・・そうですか。もしかすると、「心療内科」も受診してみてもいいかもしれません。」

 

確かに病院に来る頻度が高すぎる!

↓先月も何度か通院してるし・・あせる

 

お父さん「学校も部活も行けてるみたいですし。すぐに、受診する必要はありませんが、検討してみてください。いつでも紹介状は書きますから、言ってくださいね」

 

はい、少し検討してみます悲しいと伝えました。

 

診療内科か~。検討してみなきゃな~。

 

↓楽天レビューより「自分自身が精神的に疲れている時でも、本書は字が大きめで行間もゆったりめで、読みやすく感じました。不登校について様々な観点から情報を得ることができ、視野が広がりました」

​​​​​下矢印こちらの記事もありますよ下矢印

 

↓アメトピ掲載されました!

 

ブログランキングに参加しています。良かったらお願いしますm(__)m

↓ランキングへ参加しています。もし、よかったらお願いしますm(__)m↓

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ

中学生の子について書いたブログが見られます♪

【中学生 男子 中学生ママ 中学母 中学生メンタル】

PVアクセスランキング にほんブログ村