【高1長男】大学の理系推薦が少ないって、ヤバイの?ヤバくないの??? | 息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

40代。2008年3月生まれの長男と2014生まれの次男。二人の息子をなんとか育てております。
海外旅行大好き!でも貧乏!だから日々節約をするのです♪そんな日々のブログを書いて行きます!

 ★毎月5と0のつく日はP5倍でお得飛び出すハート

イベントバナー

高校3年間の英単語まとめ★お風呂ポスター音譜

以前、大学推薦を狙って進学した高校の「理系」大学への推薦が少ないってことをブログにかきました(詳細→

 

そんなの、入学前に言ってよ~笑い泣き


と、嘆いていたところ。

 

先輩ママから(別の高校)

 

ニコニコ「そもそも理系って希望している子が、そもそも少ないよ。推薦も少ないと思うから大丈夫だよ!!

 

そーか、そう言われてみれば上差し

 

中3の夏。高校見学で、生徒さんが学校案内している時。

 

チュー「理系希望なの?今、理系志望が8人しかいないんですよ~。ぜひ来てよ!あ、俺ら卒業してるかww」

 

と言っていたのを思い出したひらめき電球

 

でも、それは実際に通っている高校と違う高校の話。

 

長男が通う高校は、どれだけ理系志望の子がいるんだろうか・・。

 

こういう細かい情報を、わざわざ電話で聞く訳にいかないしアセアセ

PTAやって、先輩ママの情報を仕入れておけばよかった。

来年やろうかな・・真顔いや、やらないダッシュ

 

↓大学受験★世界史防水シート:お風呂の時間を有効活用音譜

↓楽天口コミより「勉強中でもスマホを触ってしまい集中出来ずにいましたが、これに入れるようになってからは時間にならないと取り出せないので集中出来るようになったようです!!

老後2000万円貯めるなんて無理ー!公立大学の学費が私立並み!?教育費が膨らむ~!物価高で毎月カツカツで貯まらない~!という方にオススメ!

下矢印こちらの記事もありますよ下矢印

↓アメトピ掲載されました

↓アメトピ掲載されました♪

 

 

ランキングに参加しています。

良かったらお願いしますm(__)m

 
 
↓ランキングへ参加しています。もし、よかったらお願いしますm(__)m↓

にほんブログ村 受験ブログへ

カテゴリー別に人気ブログが見られます♪

 


 

PVアクセスランキング にほんブログ村