【小3次男】やっちまった!担任の先生と気まずくなった理由。 | 息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

40代。2008年3月生まれの長男と2014生まれの次男。二人の息子をなんとか育てております。
海外旅行大好き!でも貧乏!だから日々節約をするのです♪そんな日々のブログを書いて行きます!

 

イベントバナー

↓Amazonミよりメモ「都道府県のことが分かりやすい漫画で学べていいと思います。ギャグ漫画のような?ページもあって子供がクスクス笑って見ています。買ってよかったです!

↓楽天口コミよりメモ「たくさん入っていて、このお値段は本当にお得だと思います。髪の毛も痛くならずにセットしやすいです」

↓楽天口コミよりメモ「小学生の子に購入。ランキングがあったり、絵も分かりやすいので楽しんで見ています」

 

スタースタースター

※こちらは、2023年8/6に投稿した記事の再投稿です。

 

夏休みに入り、会社が休みだった日。

暑くて、昼寝をしたり、自転車に空気入れたり、YouTubeを見たりと次男とのんびり過ごしていました。

 

ふと、スマホを見たら、学校から連絡が入っていました電話

 

真顔「もしかしたら、次男たら何か忘れ物でもしたのかな・・・」と思いながら、学校に折り返しの電話を入れたところ。

 

お父さん「お母さん、本日面談だったんですが、何がご都合が入ったんでしょうか?

 

あああああああ、そうだった!!!!

 

あまりのことに、とっさにうまい嘘も思いつかず、悲しい「すっかり忘れていました」と正直に言ってしましましたタラー

 

実は、先生っ

て、厳しくて今問題になっているのに、ヤバイガーン

 

 

お父さん「大丈夫ですよ。今度、都合をつけて、お会いしましょう」といってくれましたダッシュ

 

が、気まずい。気まず過ぎる。

 

今度というのは、お父さん「授業参観とか、運動会など立ち話程度でも顔を合わせましょう。顔を合わせるのが大切ですから」ということらしい。

 

むしろ、顔合わせるのは、気まずいわ。

 

あ~ちゃっちまった!!!

人間、とっさには、うまい嘘がつけないものですねチーン 

 

↓楽天口コミよりメモ「小学生にはマジックテープの方が便利ですので、お値段お高めですがこちらの靴をリピートしています♪」

 

↓楽天口コミよりメモ「どんな水筒でも調整できるのでよかった!!子ども達乱暴に扱ってますが今のところ壊れず頑丈です!」

↓シリーズ累計発行部数 500万部突破子どもが夢中になって勉強する!全例文に「うんこ」を使った漢字ドリル音譜

 

 ↓ランキングに参加しています。もし良かったらお願いしますm(__)m

 
 
 
↓ランキングへ参加しています。もし、よかったらお願いしますm(__)m↓

クリックするとブログ村の「子育てブログ」の集合サイトが見られます♪
  にほんブログ村 子育てブログへ

PVアクセスランキング にほんブログ村