【小学生次男】教育委員会まで巻き込んで!担任の先生が大問題! | 息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

40代。2008年3月生まれの長男と2014生まれの次男。二人の息子をなんとか育てております。
海外旅行大好き!でも貧乏!だから日々節約をするのです♪そんな日々のブログを書いて行きます!

イベントバナーベル

52%OFF☆マウンテンパーカー

57%OFF☆レインコートビックリマーク

↓40%OFF☆ワイドパンツ音譜

↓半額☆スヌーピーお弁当箱ラブラブ

 

スタースタースター

※こちらは、2023年7/8に投稿した記事の再投稿です。

小3の次男の担任の先生。

以前ブログに書きましたが、めちゃくちゃ昭和を引きずった熱血先生びっくりマーク

 

悪く言えば、「今の時代にあってない」。

 

今、その先生が大問題になっている。

 

親からのクレームが、学校へ連発!!

 

例えば上差し

 

・授業中に廊下に立たされて、授業を受けれなかった。

・おしゃべりがすごい子に、「口を糸で縫うぞ」と言った。

・注意しても聞かない生徒に「首をしめる」真似をした。

・授業中にトイレに行きたいというと怒られるため、トイレを我慢している子が多数。

 

などなど(ほんの一例です)

 

聞く話によると、数人学校に来れなくなってしまったらしい。

(上記は、ママ友談と学校からのお知らせによる情報です)

 

以前から、同じようにクレームは入っていたらしいが、そこまで問題視されてなかった。

 

今回ばかりは、とうとう、教育委員会を巻き込んでの話になっている。

 

今度、教育委員会の人が授業の風景を見に来るってことになった!

 

↓楽天靴ランキング1位獲得☆超目玉☆クーポン半額!メッシュサンダル恋の矢

 

 

・・・・けどさ。

 

以前のブログに書いたけど、先生も親の前では、「猫を被る」訳で真顔

 

教育委員会の人の前では、先生は、猫10匹くらいかぶるんじゃない???

 

それで、問題が解決するとは、思えないな。

 

学校に来れなくなる子がいるっていうのは、本当に可哀そう。先生を変えてもらうしかないのかもタラー

 

↓学校で必ず覚えなければならないことから、何かと役に立つ一般教養的雑学までを、楽しみながら習得できる読み上げモジュール付きカルタゲームキラキラ

↓パルキッズが他教材と違うのが日常会話の多さビックリマークワイのキンダーガーテンに通う子どもたちのストーリー「ケイの1日」をたっぷり2年間、聞かせます。

↓親子でビックリ!算数がもっと得意に、もっと好きに!算数のできる子だけが知っている。算数オリンピック入賞者も感動&実践!!

下矢印こちらの記事もありますよ下矢印

 

 

 ↓ランキングに参加しています。もし良かったらお願いしますm(__)m

 
 
 
↓ランキングへ参加しています。もし、よかったらお願いしますm(__)m↓

クリックするとブログ村の「子育てブログ」の集合サイトが見られます♪
  にほんブログ村 子育てブログへ

PVアクセスランキング にほんブログ村