【中学受験】”塾なし予備校なしで国立大学に合格した子「母の口癖」”のコラムを読んで思うこと。 | 息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

40代。2008年3月生まれの長男と2014生まれの次男。二人の息子をなんとか育てております。
海外旅行大好き!でも貧乏!だから日々節約をするのです♪そんな日々のブログを書いて行きます!

 

イベントバナー

↓「ムダな勉強」をやめ、時間をうまく使う!スケジュールの立て方から勉強法、過去問・テスト対策も万全キラキラ

↓お風呂で覚えちゃう!算数ポスター!!

↓大きい単位 VS 小さい単位どっちが勝つかな?遊びながら学べるビックリマーク

 

スタースタースター

 

■ちょっとした自己紹介■

4月から、高校1年生の長男と小学2年生の次男を子育て中。

 

長男は、2020年中学受験組。結果は、不合格。

起立性調節障害を乗り越え、この春、何とか高校生になりました合格

 

スマホニュースで、なんとなく流れてきたタイトルが気になり、こちらのコラムを読んでみました目

 

↓「塾なし予備校なしで国立大学に合格した子「母の口癖」

 

そっか、そうだよねひらめき電球

 

もっと、「勉強が楽しいもの」っていうイメージを持たせることが、一番大切だったのかも!!!

 

今思い返すと。

 

必死さゆえに、鬼の形相で、長男と勉強していましたメラメラ節分メラメラ

 

なんて、未熟だったの・・私。

 

塾なしで早稲田に合格した甥っ子君の家も、「勉強しなさい!」って言わない家庭だったな真顔

 

↓詳細はこちらです。

 

 

立体図形が学べる学習おもちゃキラキラ多くの子供がつまずきやすい立体図形を実際に触れて学習できちゃう!

 

今更だけど、勉強しなさいっていうのは、長男にも、次男にも辞めて、「勉強ってめちゃくちゃ楽しい!アップ」と言いまくろうかな。

 

・・・いや、わざとらしいかアセアセ

 

もしタイムマシーンがあれば、小さいころから「勉強は楽しい恋の矢」ってイメージを定着させに行きたいわ笑い泣き


 

中学受験に「必勝法」はないが「必笑法」ならあるビックリマーク第一志望合格かどうかにかかわらず、終わったあとに家族が「やってよかった」と笑顔になれるならその受験は大成功!

面積を使って陣取りゲーム!楽しく学べるラブラブ

↓何度も解いて身につけるビックリマーク解きなおしハンコ!

下矢印こちら記事もありますよ下矢印

↓アメトピに掲載されました!

 

↓アメトピに掲載されました!

 

↓ランキングへ参加しています。もし、よかったらお願いしますm(__)m↓

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験終了組(本人・親)へ

 

PVアクセスランキング にほんブログ村