【起立性調節障害・中3長男】4月までにやらなきゃ!病院替え! | 息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

40代。2008年3月生まれの長男と2014生まれの次男。二人の息子をなんとか育てております。
海外旅行大好き!でも貧乏!だから日々節約をするのです♪そんな日々のブログを書いて行きます!

イベントバナー中学受験、高校受験、大学受験、それぞれのタイミングや普段の学習生活において、やる気と学力を引き出す”本当に伝わる声かけ”を伝授ビックリマーク

↓お風呂でリラックスした脳は暗記のチャンス!歴史年代ポスター音譜

 

■長男の状況■

3月のコロナ感染後、「起立性調節障害」と診断された息子ニコ

 

(詳細はこちら→アメトピ掲載★中3長男。総合病院で受けた「OD検査(起立性調節障害)」の様子と医師からの言葉

 

第一志望の全日制の高校に合格しました飛び出すハート

※こちらの記事は、2023年3/23に投稿した記事の再投稿です。

中2の3月にコロナに感染し、その後、起立性調節障害と診断された長男。

 

その診断をしてくれた先生はとっても気さくで親身。ずっとこれからも診てもらいたいラブラブ

 

けど、その先生は、大きな総合病院の小児科の先生上差し

 

そう、4月から高校生になる長男は、もう小児科では診てもらえませんガーン

 

先生に相談したところ。

 

お父さん「次は内科で見てもらうことになると思います。ただ、うち(総合病院)の内科はいつも混んでますからね・・・。他の病院でもいいので、4月以降、診てもらえる病院を探してみてください

 

他の病院・・と言われてもね・・もっと起立性調節障害の専門的なところがいいのかしら?でも、症状も安定しているし、薬だけもらえればいいような真顔

 

起きても頭がぼーっとしたまま、朝はどうしてもやる気が出ない、授業中めまいがする、学校に行きたいけれど行けない……。起立性調節障害は、思春期であれば誰にでも発症する可能性のある病です。

 

次男の花粉症の薬を貰うついでに、近所の個人経営の病院に相談してました。

 

そこは先生がひとりでやっていて、小児科もあるため、長男が小さい頃からちょくちょくお世話になっています(風邪とか、インフルとか)

 

おじいちゃん症状が安定しているならば、お薬をお出しするのはできますよ。今の病院から紹介状を書いてもらってください」

 

やったアップでも、また紹介状を貰いに総合病院に行かなきゃいけないのね・・。3月は病院のはしごだなタラー

 

↓学校情報はもちろん、通信制高校の特長、しくみ、学校生活、通学スタイルから学費まで、気になる情報を徹底解説!!

↓テストの点を大きく左右する関数、方程式、図形…の重要問題が、考えずに見て書くだけでスラスラ答えを導き出せる「イモヅル式解答法」を大公開ビックリマーク

↓大学院や通信制大学への進学を考える人向けの情報誌。今注目の「データサイエンス」や、法曹でニーズが高まる国際関係業務、仕事に生かす大人の学び直し「リカレント教育」などを特集!!

下矢印こちらの記事もありますよ下矢印

 

 

 
 

PVアクセスランキング にほんブログ村