【高1長男】起立性調節障害の改善。やってよかった!その1:味噌汁 | 息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

40代。2008年3月生まれの長男と2014生まれの次男。二人の息子をなんとか育てております。
海外旅行大好き!でも貧乏!だから日々節約をするのです♪そんな日々のブログを書いて行きます!

イベントバナー

起きても頭がぼーっとしたまま、授業中めまいがする、学校に行きたいけれど行けない。起立性調節障害は、思春期であれば誰にでも発症する可能性のある病です。

怠け者って、呼ばないでー不登校、うつ、ひきこもりなどとも混同される「起立性調節障害」兆候から、診断・治療のプロセス、サポート方法など、わかりやすく解説した好評書を、最新ガイドラインを踏まえて改訂しました。

 

スタースタースター

 

先日、ブログに書きましたが、長男の起立性調節障害が、完治といっていいほど改善しました。

 

■詳細はこちら→【長男:高1】起立性調節障害のあっけない終わり。

 

 

中2から、これまで色んなことがありました。振り返ってみて、やってよかったなと思うことの1つ。

 

それは、毎朝の味噌汁びっくりマーク

 

起立性調節障害と診断されてから間もない頃。

 

お医者さんから、「塩味を取るように」といわれました。

その中でも、「味噌汁」がおススメ。

 

お父さん「ベテランおばあちゃんの〇〇先生(名前忘れた)は『毎朝、味噌汁さえ飲んでいれば治るって言ってる方もいるくらいです』」

 

 

そう聞いたからには、とりあえず、毎朝、みそ汁を出し続けました。

今までは、食パンだけとか、おにぎりだけとか、適当な朝食でしたが、米、みそ汁、おかず(卵とか)をしっかり出すようにしました。

(全部食べれなくても、とにかく味噌汁だけ飲むようにと伝えました)

 

もちろん、出せない日もありましたが、365日のうち、300日以上は、みそ汁を出していたはず!

 

急激に良くなることはなかったんですが、もしかすると味噌汁がじわじわと効いたのかな~と思ってたりしてますニコニコ

 

※医学的な根拠はよくわかりません。たたの主婦の感想です。体調についてはお医者さんに相談してくださいね。

 

↓楽天★4.72:レビューより「いろいろな中身を楽しめて、本物でてごろな価格で満足ですビックリマーク

↓人気シリーズの第3弾!!学校による支援の方針転換。高校の進路選択に対する家族との意見の相違。新たなライフステージを、本人、家族、学校がどう乗り越えていくのか。

 

↓病気の兆候は、授業中に突然起こったーー同じ病気で苦しんでいる人はもちろん、病について知らない人も思わず引き込まれる。唯一無二の闘病コミックエッセイ!!

下矢印こちらの記事もありますよ下矢印

 

 

ブログランキングに参加しています。良かったらお願いしますm(__)m

↓ランキングへ参加しています。もし、よかったらお願いしますm(__)m↓

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ

中学生の子について書いたブログが見られます♪

 

PVアクセスランキング にほんブログ村