【小2の次男】前歯が変なところから生えてきた!「歯科矯正したくない私の選択」と前歯の経過。 | 息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

40代。2008年3月生まれの長男と2014生まれの次男。二人の息子をなんとか育てております。
海外旅行大好き!でも貧乏!だから日々節約をするのです♪そんな日々のブログを書いて行きます!

 

50%OFF★ディッキーズパーカー音譜

 

次男(小2)の向かって左の前歯。

変なところから生えてきた!!!

 

↓2022年6/3日撮影

 

この歯は、以前ブログに書きましたが、棚の角にぶつけてから変色し、なかなか抜けることがなかった。(右はとっくに生え変わってる)

 

心配になり、歯科矯正へ。3万円という大金をはたいて、精密検査したのが、去年の9月。

 

その時に言われたのはお父さん筋肉「顎の問題ではないので、マウスピースは意味がありませんビックリマークまた、半年後に来てください!!」と、体育会系の歯科矯正の先生に言われていました。

 

・・・けど、その「押せ押せ」なギラギラの営業マンみたいな感じが嫌で、1年以上行ってませんアセアセ

 

だって、歯科矯正って高額すぎる!!!

 

次に行ったが最後。高額矯正のローンを組まされる気がして、怖くて行けないガーン

 

私の同級生の歯科衛生士の友達(その道20年以上のベテラン)からは、お母さん「8歳くらいまでにやれば、マウスピースで治るよビックリマークと勧められているけど・・。だって、3万かけた精密検査では、意味ないって言われたしタラー

 

どーすりゃいいのさ笑い泣き

 

↓付属のチューブで咬むトレーニングをする為の器具ですビックリマーク

 

私がとった行動は、お得意のネット検索サーチ

その中で、おじいちゃん先生が書いた記事。

おじいちゃん「ずれた前歯は、下ベロに押されて、前に出てくる。慌てずに、様子を見ればよい」

(どこのサイトかは忘れましたm(__)m)

 

まじで、天の声、神のおつげアップ

 

私が選んだ選択は、「放置」真顔

 

↓発案者自身が、歯列矯正を経験し、専門医のアドバイスを得て誕生した枕ですキラキラ

 

その後。

↓2022年7/5


ちょっと歯が出てきて、前にだいぶ押された感じがします。

 

↓2022年10/7撮影

 

まだズレていますが、最初の頃より、だいぶ前に押されて、右の歯に近づいいてきました。

 

最初の頃からは、だいぶ良くなってけど、この後、すごく綺麗に揃うのかしら???さすがにそれはない気がするな真顔

 

前述のおじいちゃん先生のHPには、おじいちゃん「歯科矯正は、子供に負担がある。全部生えそろってから、歯科矯正をしても遅くない。じっくり見極めるように」みたい感じのことがかいてありました。

 

もうしばらく様子をみて、だめなら諦めて歯科矯正します!!!(今通っている歯科矯正とは別のところで)

 

↓子どもの歯並びが気になり、矯正治療を検討するときに知っておいてほしいことについて解説していきますベル

歯ぎしりがうるさい・睡眠時の騒音・自分の歯ぎしりで目覚めるビックリマークそんな方に口にくわえるだけでしっかり安眠をサポート致します。

↓歯科医専売の子ども用歯ブラシ福袋!たっぷり20本+嬉しいオマケ付きキラキラ

下矢印こちらの記事もありますよ下矢印

 

 

 

 

 

 

↓ランキングに参加しています。もし良かったらお願いしますm(__)m

 
 
 
↓ランキングへ参加しています。もし、よかったらお願いしますm(__)m↓

クリックするとブログ村の「子育てブログ」の集合サイトが見られます♪
  にほんブログ村 子育てブログへ

PVアクセスランキング にほんブログ村