”「お金持ちママ」の「悪口」。全く共感できなかった話。” | 息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

40代。2008年3月生まれの長男と2014生まれの次男。二人の息子をなんとか育てております。
海外旅行大好き!でも貧乏!だから日々節約をするのです♪そんな日々のブログを書いて行きます!

長男がひょっこり入学した幼稚園が、テレビ取材や、ミューシャんのMVの撮影で使われたりする地元じゃ有名な「ブランド幼稚園」でした。(入園してから気が付いた)

 

周りはお金持ちばかりでしたが、のんびりとした感じの良いママが多くて、今でもお付き合いのあるママ友もいますニコニコ

 

そんな平和に過ごしていたある日。絵にかいたような「マウント取りママ」に出会い衝撃をうけました滝汗その衝撃をブログに書きました!

 

卒園後は、入学した小学校が違ったので、会うこともなくなりました。

 

しかし、その数年後、中学受験の説明会で、マウントママを見かけました!

 

声をかけることもなく、気づかれないように、そっと、場所を離れましたタラー(だって、私みたいな平民が、中学受験してるとわかったら、陰で何言われるかわからない・・ガーン

 

↓さまざまなジャンルの言葉で脳を刺激アップ日1ページ分だから集中が続く!寝ることで記憶が定着!

↓みっコぐらしとパソコンいらず、クイズ感覚でお勉強かわいいシールが78枚音譜

↓数理的思考力の土台になる力がつくビックリマーク4問一組の問題248問+スーパー問題2問の合計250問!解説マンガを読んで復習することで、身に付けた力の定着できる。

 

下矢印こちらの記事もありますよ下矢印

 

 

 

 

日本全国350種目、15,000プラン以上の最高にワクワクする体験をご紹介ベル【アクティビティジャパン】遊び・体験・レジャーの予約サイト

 

↓★UCC共同開発★コーヒー機能付きウォーターサーバー「Slat+cafe」が大人気音譜ウォーターサーバー Frecious(フレシャス)

 

 

↓ランキングへ参加しています。もし、よかったらお願いしますm(__)m↓

にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ


PVアクセスランキング にほんブログ村