【私が原因だった??】最近、中3長男のニキビが消えた理由。 | 息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

40代。2008年3月生まれの長男と2014生まれの次男。二人の息子をなんとか育てております。
海外旅行大好き!でも貧乏!だから日々節約をするのです♪そんな日々のブログを書いて行きます!

イベントバナー

*こちらの記事は2022年4/24に掲載した記事の再投稿です。

 

最近、中3の息子の顔からニキビが消えている!!

 

中2の頃は、おでこ全体にニキビがあり、頬や鼻にも、ちょこちょことニキビができていた。

 

このままでは、ブラックマヨネーズ吉田みたいになるのでは?と思うくらいのスピードで、中1~中2にかけてニキビが増え続けてましたあせる

 

ところが、最近は、新しいニキビがほぼ増えることはなく。

おでこに多数できていた、ニキビもなくなり、薄く「ニキビ跡」が残っている。

 

洗顔を変えたわけでも、プロアクティブを使った訳でもなく・・。

 

なんでだろう?

 

18年連続国内売上No.1 薬用ニキビスキンケア!プロアクティブでニキビのない肌に!

 

 

とりあえず、息子に聞いてみた。

 

真顔「なんだか、ニキビがなくなってきたね」

 

ぶー「だって、ポテトチップを食べるのやめたんだもん!」

 

ポテトチップ???

 

そうだ、そう言えば、半年以上前の話ひらめき電球

 

ポテトチップが好だった長男。

 

もりもり食べているその横で知らんぷり「ポテトチップって、ニキビの原因になるんだよね。油が多いし」と何気なく言った私。

 

アセアセ「え?そうなの?じゃ、やめた!」と息子。

 

それから、本当に、ポテトチップを食べることはなくなりました!!

 

↓ブツブツ悩み人気No,1の美容液兼下地!コンシーラーで隠しながら、ブツブツをつるつるにお手入れ♪

 

そうか・・。

 

息子がポテトチップを好きそうだと購入する私ニコニコ

ポテトチップがあるから食べる長男ラブ

食べるから、また買ってくる私ひらめき

 

このループを続けた結果、ニキビを量産していたみたいガーン

 

ポテトチップをやめただけで、こんなにキレイになるとは・・!!

ポテトチップって、美味しいけど、やっぱり油と塩分が多いんですねあせる

 

↓【3冠達成】今、選ばれてる★簡単即効ニキビケア!

 

↓マンガでわかる!子どもに合った勉強法が見つかると、成績がグングン上がる!―子どもを輝かせるために親ができる大切なこと。

 

 

↓子どもの言葉が荒くなった。暴力をふるわれた。口をきいてくれないので何を考えているのかわからない……。どんな子にも即効性がある思春期の処方箋。

 

↓東大合格への第一歩!中学受験に失敗しても、あきらめる必要はない!偏差値は関係ない!中堅校から東大を目指すための「正しいやり方」を紹介。

 

​​​​​下矢印こちらの記事もありますよ下矢印

 

 

 

 

全例文で「うんこ」の使用に成功!!学習の息抜きに楽しいうんこ例文を読みながら,気づかぬうちに英単語を身につけることができます!

 

↓高校受験に内申点は大事。日本で唯一「内申点アップ」に特化した塾の塾長が教える、親世代が知らない「内申点の実態と対策」とは!

【思春期 ニキビ治療 ニキビ消えた 中学生 ニキビ跡 ニケアケア】

 
 

 

 
 

ブログランキングに参加しています。良かったらお願いしますm(__)m

↓ランキングへ参加しています。もし、よかったらお願いしますm(__)m↓

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ

中学生の子について書いたブログが見られます♪

 

PVアクセスランキング にほんブログ村