中2の息子から拒否されたこと。 | 息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

40代。2008年3月生まれの長男と2014生まれの次男。二人の息子をなんとか育てております。
海外旅行大好き!でも貧乏!だから日々節約をするのです♪そんな日々のブログを書いて行きます!

イベントバナー

*2021年12/11に掲載した記事の再投稿です。

 

長男(中2)の髪の毛が「モッサリ」してきたビックリマーク

これは、そろそろ、床屋に行かなきゃ汗

 

日曜日の朝、一人で、床屋に行くように伝えたところ。

 

真顔「どれくらい切ればいい?」と息子。

 

「スポーツ刈り」でいいでしょと私。

 

ぶー「でも・・。また刈上げるの?」

 

また、切りにいくのが面倒だし、お金かかるから、めちゃくちゃ短くして貰って!と伝えました。

 

しぶしぶ、でかけていった長男・・・・・自転車

 

・弁当には好きなおかずだけ入れればいい・「ふざけ」「いたずら」「ずる」「脱線」を止めないで!・親の不安に耐える力が、子どもの自由な人生につながる、etc。子どもが育つ珠玉のことばの数々をぎゅっと凝縮した決定版!

 

約束通り、昭和の野球部みたいにさっぱりとしたスポーツ刈りになって帰ってきました。

 

うーんなんか、短すぎない?」と鏡をしきりに見る長男。

 

そんな、ことないよ、いつもこんなじゃん。

 

ショック「・・短すぎるよ」と鏡をみてがっくり。女子が前髪切った翌日かっ!てくらい気にしてる。

 

私に向かって。

 

おーっ!もう、次からは、スポーツ刈りはしないからね!ときっぱりと長男。

 

髪型にこだわるなんて珍しい・・・。

 

はは~ん、きっと好きな女子を意識してるのかぁちゅー

 

よ、思春期!!!

 

次は、キムタクにでもしてもらいたまえ!(←古い)今の子のイカしたヘアってどんなの?


親の関わり方で、男の子の人生は決まる!将来、お子さんが勝ち組になるか、負け組になるかは、この時期の親の接し方で決まります――

急に勉強する気になったみたい!」「素直に話しをする子になった」「子どもにイライラしなくなった」-1000組の親子を導いたコーチング・メソッド。

将来の年収が高いのは「勉強ができる子」よりも「非認知能力が高い子」だった!? 経済学が明らかにした、子どもの能力と将来の年収との因果関係を詳細に解説。

 

下矢印こちらの記事もありますよ下矢印

↓ランキングへ参加しています。もし、よかったらお願いしますm(__)m↓

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ

中学生の子について書いたブログが見られます♪

 

【中学生、中学生の息子、中学生の母】

PVアクセスランキング にほんブログ村