中2長男。enaのオンラインコースがスタート。通塾⇒オンラインへの変更を申し出た結果。 | 息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

40代。2008年3月生まれの長男と2014生まれの次男。二人の息子をなんとか育てております。
海外旅行大好き!でも貧乏!だから日々節約をするのです♪そんな日々のブログを書いて行きます!

 

イベントバナー

 

enaから「オンラインコース」のパンフレットを持ち帰ってきた長男(中2)

オンラインかひらめき電球キラキラ

 

それなら。

 

交通費もかからないし。

(隣駅まで通塾してるため、電車代と駐輪場代がバカにならない)

 

夜遅くなることもないし。

(帰宅時間は、22時過ぎ。寝不足?)

 

なにより、コロナ、インフルの感染症におびえることもない。

(電車や、塾内での感染に怯えずにすむ)

 

本人もオンライン授業は性に合ってるみたいだし。

中2息子が冬期講習で輝いた瞬間。

 

それに、受講料もお安い!

↓幼い頃に身につけた勉強法が人生の成功を約束する。経済格差ではなく、親の意欲によって子どもの教育に差がつく!教育学の専門家だけが知る“新しい賢さ”の育て方。

 

 

いいことばっかりじゃんアップ

 

早速、長男(中2)に、オンラインコースへの変更を伝えてみる。

たぶん、「いいよ」と言ってくれることを期待して。

 

その返事は。

 

ぶー「うーん、オンラインだと、なんか、集中できないって言うか・・。やっっぱり、ちゃんと通った方が、頭に入るよ

 

と。

 

・・・あら。そう・・。

いくら安くても、勉強にならないんじゃあ、意味ないね・・。

 

ということで、結局、今まで通りに、通塾することになりました悲しい

 

↓受験勉強はゲームです。『ドラゴン桜』三田紀房氏推薦!目次より・まともに予備校に通えば百万円以上かかる現実・参考書だったら最低一八〇七円あれば揃うなど。

↓フォロワー数50万人!超話題の「現役医大生TikToker」初の著書!ラクラク成績があがっちゃうコツ!勉強はやり方が9割!1日1ページ読むだけで、すぐに頭がよくなります!

下矢印こちらの記事もありますよ下矢印

 

 

 

 

 

塾にいかなくても成績は伸ばせます!自宅学習だけで都立難関高校に合格した親子の「塾なし」志望校合格マニュアル。

 

↓マンガとゴロで覚えやすく。オールカラーでわかりやすい!

 

 

ランキングに参加してます。良かったらお願いしますm(__)m

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ

中学生の子について書いたブログが見られます♪

 

【中学生、中学生の息子、中学生の母、塾、エナ】

PVアクセスランキング にほんブログ村