【記事ランキング】11月にアクセス数が多かった記事ベスト3 | 息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

40代。2008年3月生まれの長男と2014生まれの次男。二人の息子をなんとか育てております。
海外旅行大好き!でも貧乏!だから日々節約をするのです♪そんな日々のブログを書いて行きます!

イベントバナー

 

私のつたない文章を読んだいただきまして、ありがとうございます!

今回、「アクセス数 記事ベスト3」を出してみました!!

なんの参考になるかは、わかりませんがあせるやってみたかったので、掲載しますニコニコ

 

■11月のアクセス数BEST3■

 

ベスト.1enaの受講料!

 

以前、このブログに記事にしたこともあるんですが、こちらの「enaの授業料」の記事は、実際はかなり前に掲載したものです。それでも、ずっと読んでいただけてるのは、塾のHPから、受講料が見つけにくいからなんですかね汗昔の資料なので、料金が変わっていると思います。直接、塾に確認してくださいね!
 
↓これ、いいですね♪
 

ベスト.2受験当時の小6の1.2学期の成績表

 

この間、enaの資料をまとめているファイルの中から、ヒョッコリとでてきた成績表。もう、昔の話だし、掲載しちゃえってことで、公開しました。中学受験をしていたときには、絶対に誰にも見せまいと極秘に思っていたのに・・。中学受験が終わってみれば、なんてことない、ただの紙。

 

↓地方の公立高校で入学時は学年最下位の成績だったのに、学年1位を取って、東京大学に現役合格した著者の勉強の3原則!

 

ベスト.3中学受験「不合格」同士のママの会話

 

中学受験の頃から、色んなアドバイスをくれる先輩ママとの会話。お互い「不合格同士」だから、本音が言えます。逆に、合格組(兄弟で中高一貫に合格している)先輩ママとは、一切受験の話はしません。たぶん、気を遣われてる??

 

以上、11月のアクセス数の結果でした!!

また、良かったら、見てくださいm(__)m

 

↓わが子の本当の力をなんとかして引き出してあげたい、助けてあげたいと必死にもがいている方に、合格につなげるわざをお伝えします。

↓中学受験の科目で、国語ほど“誤解"の多い科目はありません。でも、しっかりセオリーを理解して問題に取り組めば、誰でも点数が伸びるのも国語ならではです。

 

下矢印こちらの記事もありますよ下矢印

 

 

 

 

 

↓家庭での親子コーチングをとりいれることでやがて子供が自分をセルフコーチングできるようになると伝えます。大切な3つのスキルと、家庭学習に必要な5つの準備要素を解説しています

 

 

↓ランキングへ参加しています。もし、よかったらお願いしますm(__)m↓

クリックするとブログ村の「中学生の子」の集合サイトが見られます♪

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村