今更ですが。去年のコロナ給付金40万の使い道はどうするか。我が家の使い道。 | 息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

40代。2008年3月生まれの長男と2014生まれの次男。二人の息子をなんとか育てております。
海外旅行大好き!でも貧乏!だから日々節約をするのです♪そんな日々のブログを書いて行きます!

イベントバナー

今更ですけど。

コロナ給付金って、みなさんは、どのように使ったんでしょうか?

我が家4人家族のため、40万の給付がありました。

 

ママ友の中には、「子供の歯科矯正代にした」と、すでに使い果たした方もいました。

 

我が家は、未だに、1円も使ってません。

 

大学受験生の時の教育費、月5000円!「自立」を考えた習慣づけで、共働き家庭でも自ら学び、学力を上げる子が育つ!本の与え方、ゲームとのつきあい方、長期休暇の過ごし方、受験勉強、長男との対談など!

 

この40万は、長男の私立高校の学費に充てようと思っています。

 

中学受験が終わってから、薄々と、「長男には、私立高校の方があったいるんじゃないか」と思い始めてました。長男も、それに賛同しています。

 

私立高校は、いくら無償化したとは言っても、制服代やら、なんやらで、お金がかかると聞いていますショボーン

 

今、長男が、進学を希望している私立高校は、修学旅行が「海外」!

 

コロナでどうなるかはわかりませんけど、長男が進学する頃には、すでにコロナも解消されて、修学旅行に行く可能性が高い!

 

40万は、修学旅行代で消えますね・・・。

 

本当は、コロナが収まったら、ぱーっと家族旅行に使いたいけど。がまん、がまん。

 

どちらにせよ、私立高校に行こうと前向きに考えることができたのは、コロナ給付金のおかげ。そいういう意味では本当にありがたいですキラキラ

 

↓オールカラーのユニークなイラストでゴロが頭に残る!

 

↓高校入試によく出る分野を徹底解説。偏差値30の落ちこぼれでも有名高校に合格できる大好評の改訂版。一問一答テストつき

 

下矢印こちらの記事もありますよ下矢印

 

 


 

↓息子2人とも東大現役合格!スーパーシングルマザーが教える「効率&節約」術時間がない、余裕がない、すべてのママに。子どもの学力はこうすれば高まる!

↓中学受験に失敗しても、あきらめる必要はない!東大合格への第一歩!偏差値は関係ない!中堅校から東大を目指すための「正しいやり方」を紹介。

 

ブログランキングに参加しています。良かったらお願いしますm(__)m

↓ランキングへ参加しています。もし、よかったらお願いしますm(__)m↓

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ

中学生の子について書いたブログが見られます♪

 

PVアクセスランキング にほんブログ村