友達が、「イケメン東大生」との結婚を辞めた理由。 | 息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

40代。2008年3月生まれの長男と2014生まれの次男。二人の息子をなんとか育てております。
海外旅行大好き!でも貧乏!だから日々節約をするのです♪そんな日々のブログを書いて行きます!

イベントバナー

私が、まだ20代だったころの話。

友達の美人癒やし系(飯島直子みたいな←古い)な雰囲気だったKちゃん!

 

それに見合うくらいイケメンだった彼氏君。

読者モデルをしているらしく、おしゃれでお顔もかっこいい。

そして何より、「東大生」!

 

もう、これは、大あたりアップ

うらやましい越えて、もう応援しちゃう!!

 

お互い、大学を卒業しても、Kちゃんと、東大君の交際は順調♪

 

20代と言えば、そろそろ、結婚を意識するころ。

結婚前提で、お互いの両親にも、紹介済み。

結婚式に呼んでくれるかな~と心待ちにしていたある日。

 

 

Kちゃんが、「結婚は、辞めておく」と宣言。

 

あんなに順調だったのに?!

理由を聞いたところ。

 

Kちゃんは、彼氏君の家に泊まりに行ったらしい。

その翌朝。

 

彼氏の食パンに、お母さんが、いちごジャムを塗ってあげてる姿を見て、幻滅したらしい。

 

Kちゃん曰く。「それくらい、自分でやればいいのにむかっ」だそう。

 

それをきっかけに、急速に2人の関係は冷めて、結婚はなくなりました。その後、Kチャンは別の方と結婚し、幸せに暮らしております。

 

いちごジャムを見る度に、Kちゃんを思い出し。

そして、私は、息子2人には、ジャムを自分で塗らせてます。

 

 

↓家計簿以前のレシート活用術、もったいない支出だけをダイエット、お財布を整理して貯まる仕掛けをつくる方法など、今すぐに実践できるコツが満載です。

 

↓これで貯まる!1円玉〜500円玉まで全ての硬貨を識別できます!

下矢印こちらの記事もありますよ下矢印

 

 

 

↓アメトピにに掲載されました♪

↓もうだいじょうぶ! 老後の不安はこれで解消!

 

↓「とりあえず保険に入っておく」「持ち家は資産」など親世代から押し付けられてきた“ムダな支出を増やすばかりの昭和の常識”を、これからの時代にふさわしい新常識にアップデート!

 

 

↓ランキングへ参加しています。もし、よかったらお願いしますm(__)m↓

 

 

  にほんブログ村 子育てブログへ

 


PVアクセスランキング にほんブログ村