子供の「お下がり」服の逆転現象 | 息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

40代。2008年3月生まれの長男と2014生まれの次男。二人の息子をなんとか育てております。
海外旅行大好き!でも貧乏!だから日々節約をするのです♪そんな日々のブログを書いて行きます!

イベントバナー

↓マツコ&有吉 かりそめ天国で紹介されたヤギミルクのクリームパン♪

 

我が家は、中2と小学1年生の息子2人ニコニコ

 

ありがたいことに、洋服はほとんどが「お下がり」です。

親戚や、お兄ちゃんのママ友からもらっています音譜

 

家計に大変助かっていますアップ

 

特に、ママ友Eさんからは、服を大量にもらいますキラキラ

 

どうやら、Eさんのお姉ちゃんは、子供服が大好きらしく。

ママ友の子供も着きれない、大量の服が回ってくるそう。

その大量の服で、あまり趣味にあわない服が我が家にやってきます。

 

長男は、服は「タンスの上から」順番に着ていくタイプ。

つまり、全くファッションには興味がないので、もらった服をそのまま着せています。

 

お兄ちゃんはそれでいいんですが・・・。

 

【用途】●現代人の酸素不足の解消●マスク着用による酸素不足の解消など。手軽に酸素不足を解消!

 

 

問題は、弟真顔

 

年の差もあり、お古は、「お兄ちゃんの時代にもらっている」

そうすると、お古はお兄ちゃんで、破れたり、汚れたりするので、

 

結局、弟には、新しいものを購入¥

 

しかも、弟は、服にこだわりが強いあせる(おしゃれかどうかは置いておいて)

 

洋服屋に行くと、「これ、ほしい!!!」となるため、結局、購入¥

 

つまりは、お兄ちゃんは、お古。

弟は、新しい服を着ているという、逆転現象が起ってます汗

 

弟くんの服のこだわりと言っても、安物の範囲で留まっていますが、大きくなるにつれて、高額なものを要求されそう・・。

 

おしゃれは、自分で稼げるようになってからってことにしよう・・。

 

 

↓総合1位受賞。血色マスクがお安い♪

 

↓在庫あり!夏セール12%OFF!

 

↓読解力を飛躍的に引き上げてくれるのが「音読」です。国語の偏差値が確実に上がるだけでなく、ほかのすべての教科も点数アップします。

 

下矢印こちらの記事もありますよ下矢印

 

 

 

 

↓医療機器と同等能力で、流量毎分5リットルでも94%前後の安定した高濃度酸素を供給可能

 

↓新商品をお得にゲット!話題の新商品から定番コスメのマストアイテムまで魔女工場のメイン商品だけを集めたデイリーケア♪

 

↓軽くて使いやすい!マザースバックとしても人気です♪

 

 

↓ランキングへ参加しています。もし、よかったらお願いしますm(__)m↓

クリックするとブログ村の「子育てブログ」の集合サイトが見られます♪
 

 

  にほんブログ村 子育てブログへ

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

【小学生、小学生のママ、服、おしゃれ、】