【再】【中学受験】言われるたびに、「カチン」とくるママ友からの言葉! | 息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

40代。2008年3月生まれの長男と2014生まれの次男。二人の息子をなんとか育てております。
海外旅行大好き!でも貧乏!だから日々節約をするのです♪そんな日々のブログを書いて行きます!

 

 

 

*こちらの記事は再投稿です。2020年中学受験終了組です。

 

ママ友Aちゃん。

面倒見がよくて、お世話好きのタイプ。子どもが小さい頃から、仲良くさせてもらってます。気心知れたママ友の一人です。

 

しかし、中学受験中に、毎回、息子に会う度にかけてくる一言にカチンとしてしまいましたあせる

 

↓偏差値20アップは当たり前!驚異的な成果で小中学生から絶大な支持を集める元小学校教師が、その秘訣を初公開。

 

それは上差し

 

勉強は、頑張らなくていいからね音譜適当でいいからねビックリマーク

もしくは。

中学受験は、辞めたくなったら辞めてもいいんだよビックリマーク

 

もちろん、Aちゃんは、中学受験をしてることは知ってます。

彼女の息子さんは、中学受験はせず、伸び伸びと過ごしています。

 

勉強ばっかりしてて、かわいそうって思っているのか?

たぶん、「子どもの心が分かる、いい人」を演出したいっていうのもあるんだと思うんですけどパーアセアセ

 

毎回、この言葉をかけてきます。

 

しかし、こちらとしては、毎日、死ぬ気で、勉強を頑張ってるんだんよパンチ!

 

そんなこと知らずに、「適当」って、なんだよムカムカ落ちたらどうすんだ!

 

かなり、私の神経を逆撫でしてました(私も精神的に追い詰められてて、敏感になり過ぎだったとは思うんですけどあせる

 

こういう時にかけてほしい言葉を考えたんですけど上差し

 

勉強、すごく頑張ってるね。応援してるよビックリマーク

 

だと思うんでですけど。どーでしょうか?

 

↓家庭での親子コーチングをとりいれることでやがて子供が自分をセルフコーチングできるようになると伝えます!!

↓寝る間を惜しんで勉強しているのに、成績が上がらないと悩むすべてのご家庭に!!合格につなげるわざをお伝えします。

偏差値30台の子も最難関を狙う子も、ママがするべき「サポート」は同じビックリマークノートの作り方、試験対策、宿題サポート、過去問の取り組み方など読めばそのまま実践できます。

↓お父さんがやったほうがいいこと、やっちゃいけないことを、納得できる理由を明示しながら具体的に示してますキラキラ

下矢印こちらの記事もありますよ下矢印

 

↓アメトピ掲載されました

↓アメトピ掲載されました!

↓イメージしづらい図形問題を体験!「なんとなく」だった理解が、「納得」に変わりますキラキラ

 

 

↓ランキングへ参加しています。もし、よかったらお願いしますm(__)m↓

中学受験に関する集合サイトが見れます♪

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験終了組(本人・親)へ
にほんブログ村

 

【中学受験、都立中高一貫校、私立中学、中学入試、人間関係】

PVアクセスランキング にほんブログ村