【中3長男】集団塾から個別指導塾に「高校受験前に転塾してよかった!」と改めて感じたメリット。 | 息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

40代。2008年3月生まれの長男と2014生まれの次男。二人の息子をなんとか育てております。
海外旅行大好き!でも貧乏!だから日々節約をするのです♪そんな日々のブログを書いて行きます!

 

※こちらは、2022年9/15に投稿した記事の再投稿です。

 

3月にコロナに感染してから「起立性調節障害」と診断された長男(中3)ニコ学校は休みがちですが、本人は、全日制」の高校への進学をを希望しています。

 

病気が判明してから、enaから個別指導塾の「明光義塾」へ転塾しました!

 

↓高校受験のカギを握る「内申点」アップは親が9割!!たった1学期間(90日)で内申点6アップの実績を誇る「内申点必勝対策プログラム全26項」を本邦初公開!!

 

 

当初は、体調面が心配で時間のゆとりを作るためと思っていましたが、その他にもたくさんのメリットがありました!

 

・授業の融通が利く

・毎回、理解度をチェックしてくれる

・親への授業の報告がきめ細かい・・など。

受験に対しても、最近の動向や、高校の雰囲気など、情報をたくさん提示してくれる!

(enaは、トップ校に合格するための情報は長けていると思いますが、その他の情報がなく、息子みたいな「すでに無理」な生徒には厳しかったです汗

 

なんといっても上差し一番、ありがたいな~キラキラと思ったのは、「地域密着型」であること!

 

夏休み明けの3者面談では、びしっと気合と入れてくれた塾長物申す(↓詳細はこちら)

 

 

成績が伸びない原因の99%は「学習のやり方」!!やってはいけない学習法を正しいものに変えれば、どんな生徒でもすぐに成果が出るようになります。

 

そして、2学期の学習スケジュールの話になった際。

 

にっこり「9月の中間テストの後は、修学旅行、そして、合唱コンクールがあり、勉強に集中できない日が続きます上差し

 

そうなんですアセアセ学期って、結構忙しいんですよね・・真顔

 

物申すつまり、中間テストが終わったその時点から、期末テストの1月前という気持ちで、きちんと学習を進めてください!

 

はっハッそういうことかひらめき電球そんなことまで考えてなかった泣き笑い

 

さすが、地域密着型キラキラ

 

学校のスケジュールを把握しているから、学習スケジュールもちゃんとそれを考慮してくれてるグッそれに、各教科の先生の特徴や、過去問も用意してくれるので、とても助かってますニコニコ

 

病気がきっかけでの転塾でしたが、今から思うと、本当に明光義塾にしてよかったです!(むしろ、病気にならなければ、今もずるずるenaに通ってたかも)

 

一切の無駄を省いて努力する!!児玉光雄氏が、「科学的学習の極意」を1冊にまとめました!

↓内申書の評価基準となる「関心」「意欲」「態度」「表現」について、ノート提出で高評価が取れるようにします!!

↓マンガとともに「覚えにくいけれど重要な英単語560」を紹介!すべての見出し語に例文と解説がつくので、見た目以上に(?!)しっかりと学習できます!!

下矢印こちらの記事もありますよ下矢印

 

 

↓アメトピ掲載されました♪

↓“ジブン専用”の入試攻略プランで無駄なく志望校合格へ導く!!

スマイルゼミ(中学コース)

 

ブログランキングに参加しています。良かったらお願いしますm(__)m

↓ランキングへ参加しています。もし、よかったらお願いしますm(__)m↓

にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(本人・親)へ
にほんブログ村

高校受験について書いたブログが見られます♪

 

PVアクセスランキング にほんブログ村