中2息子。息子の通う中学校に不安を感じた出来事。やっぱり私立に行けば良かったのかも。 | 息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

40代。2008年3月生まれの長男と2014生まれの次男。二人の息子をなんとか育てております。
海外旅行大好き!でも貧乏!だから日々節約をするのです♪そんな日々のブログを書いて行きます!

昨日、朝から、「不安感がある」と訴えてきた息子。

中2息子。GW明け。朝から「不安感があるんだ」と涙する息子に伝えたこと。

 

なんとか学校に行きましたが。

 

何度のこのブログに書きますが、息子は、大人しくて、メンタルが弱い!

 

最低の場合は、「自殺」もあり得る。

(身近な人を自殺で亡くしているから、私はとても慎重です)

 

一度、学校のスクールカウンセラーに相談してみようと思い立った。たぶん、カウンセラーさんて、週1くらいしか来てないはず。。。

-------

↓どう声がけすればいいのか? どんな態度で彼らを導けばいいのかを、思春期男子の思考を明らかにしながら解説していきます。

 

とりあえず、中学校に問い合わせてみる。

事務の方が電話に出た。

 

「すいません、スクールカウンセラーさんていつ来てますか?」と私。

 

「はい・・・カウンセラーですね・・少々お待ちを」

 

保留音にしないので、電話向こうの会話が聞こえる。

 

「あれ、いつだっけ?」

「どこかの紙にかいてあったよね?」

「これかな?」

 

と、二人の事務室の女性がバタバタしている様子。

 

やっと判明し。

 

「水曜日です」と回答。

 

あの直通番号を教えてください。

 

「あ、それですね(ちょっと上から)。○○×-○○です。」

 

何時から来てます?

 

また事務の二人で相談。

「朝から来てるよね?」

「たぶん、来てるよ」

 

そして私に向かって。

「朝から来てます」

 

(はいそれは、聞こえてたので)・・わかりました真顔と伝えてと電話を切りました。

 

大丈夫?

スクールカウンセラーって機能してるの?

そんなに、存在感がないわけ?

それとも、事務の方が失礼なのかしら?

 

相談する前から、不安になった出来事でしたショボーン

 

↓どう声がけすればいいのか? どんな態度で彼らを導けばいいのかを、思春期男子の思考を明らかにしながら解説していきます。

 

 ↓見逃さない。子どもの“心のSOS”

↓受験生を持つ母親が、子どもの成績で落ち込んでしまうとき、心に迷いが生じたときの“母親自身の心を支える"本!

 

↓やる気ゼロからオール4以上に。2を3にあげるのは楽勝。4ならオール5に!10000人が成績アップした最強プログラム!

下矢印こちらの記事もありますよ下矢印

 

 

 

 

↓あんなにかわいかった子からクソババァと言われたんです。思春期の子育てに悩む全てのお母さん、お父さんに。

 

将来、お子さんが勝ち組になるか、負け組になるかは、この時期の親の接し方で決まります

 

↓子どもの忍耐力や協調性、自立性の必要性を強く説く。子育てに悩む親世代にとっては、必読の一冊です。

 

↓ランキングへ参加しています。もし、よかったらお願いしますm(__)m↓

 

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ