中2息子。高校受験志望校を決めたいけど、コロナで説明会がない!なんとか志望校を決めた方法。 | 息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

40代。2008年3月生まれの長男と2014生まれの次男。二人の息子をなんとか育てております。
海外旅行大好き!でも貧乏!だから日々節約をするのです♪そんな日々のブログを書いて行きます!

中2になった息子。

成績=内申。

高校入試に直結する学年になりましたビックリマーク

もう、そろそろ目標となる志望校を決めたい!
しかし、今はコロナで合同説明会も中止。
文化祭や体育祭もなし(開催しても生徒限定だったりして)

ここ!と決めれる要素がないダウンダウン

そこで!

頼るべきは「クチコミ」
と、言っても。ネットではなくビックリマーク

ママ友に聞きまくりウインク


↓やってはいけない学習法を正しいものに変えれば、どんな生徒でもすぐに成果が出るようになります。

 


良さそうな私立高校が1校浮かんできた。

一番の決め手は。

「大学受験を『塾無し』で合格させる」という信念があるらしい。(校風的にそうなっているらしい)

凄く先生も熱心で、生徒同士で勉強も教えることもあるらしい。

そして、なんと言っても。

「隣駅にある」(なんだかんだ近いのが一番)

大きな敷地で生徒さんはのんびりしている子が多いらしい。

ついでに。

「大学付属」

エスカレーターでその大学に行く子は1割しかいないらしいけど。
最低最悪、なんとか「大学」はついてくる。

息子は、マイペース過ぎるので。
こういう手取足取り、リードしてくれるくらいの高校がいい!!
(私立はお金がかかるけど、塾代がないならマシかもあせる

その話を息子にしたら、「良さそうだね」ということになり。

一応、志望校となりました。

推薦入試も、今の通り頑張れば、狙えるかも?!
(欲深い私)


とにかく、「ちょっと上」の目標に向かって走り出したい!
まずは、来月の定期テスト頑張るぞ!

 

↓高校受験の「バイブル」が新装版としてリニューアル!1日7題解けば,1か月で中学数学をマスターできます。

 

↓やる気ゼロからオール4以上に。2を3にあげるのは楽勝。4ならオール5に!10000人が成績アップした最強プログラム!

 

↓「偏差値やIQの時代は終わった。世界で戦える人財に必要なのは『非認知スキル』である」

 

下矢印こちらの記事もありますよ下矢印

 

 

 

 

↓スマホ一台でできる、学習に特化した厳選アプリ20を紹介。スマホ世代に刺さる勉強法!

↓子どもの忍耐力や協調性、自立性の必要性を強く説く。子育てに悩む親世代にとっては、必読の一冊です。

 

↓中学1・2年の学習内容を10日間でおさらいできる問題集です。
高校入試対策のスタートに最適の1冊です。

 

↓各教科の要点をわかりやすく、覚えやすいよう作成!高校受験に向けどのように学習を進めていってよいか悩まれている方、暗記が苦手な方にオススメ!

 

↓ランキングへ参加しています。もし、よかったらお願いしますm(__)m↓

 

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ