中2息子。GW明け。朝から「不安感があるんだ」と涙する息子に伝えたこと。 | 息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

40代。2008年3月生まれの長男と2014生まれの次男。二人の息子をなんとか育てております。
海外旅行大好き!でも貧乏!だから日々節約をするのです♪そんな日々のブログを書いて行きます!

以前、こちらのブログに書いたように。

先生に怒られてから、「先生恐怖症」になった息子。

 

 

それから、順調に学校へは行っていた。

 

が、

 

GW明けて月曜日。

 

そろそろ、家を出る頃。

 

「なんだか、不安なんだ」と涙する息子。

 

友達?いじめ?LINE?と聞くも。

 

違うらしい。

 

結局。

 

今も、先生が少し怖いらしい。

 

「何かあれば、すぐ母ちゃんに言うんだよ。母ちゃんは、味方だからね」と伝える。

 

続けて、息子。

 

「時間が、早くて。もう2年生だと思うと焦っちゃうんだぐすん」と。

 

「中学校が人生で一番厳しくて辛い時期。刑務所に入っていると思えばいい。実刑3年の刑務所生活のうち、、1年が終わったと思えばいいと伝えました。

 

それで、納得したのか?なんなのか?

 

とりあえず、学校へ向かいました。


どう声がけすればいいのか? どんな態度で彼らを導けばいいのかを、思春期男子の思考を明らかにしながら解説していきます。

 ↓見逃さない。子どもの“心のSOS”

 

↓受験生を持つ母親が、子どもの成績で落ち込んでしまうとき、心に迷いが生じたときの“母親自身の心を支える"本!

↓やってはいけない学習法を正しいものに変えれば、どんな生徒でもすぐに成果が出るようになります。

 

↓高校受験の「バイブル」が新装版としてリニューアル!1日7題解けば,1か月で中学数学をマスターできます。


下矢印こちらの記事もありますよ下矢印

 

 

 

 

↓スマホ一台でできる、学習に特化した厳選アプリ20を紹介。スマホ世代に刺さる勉強法!

↓子どもの忍耐力や協調性、自立性の必要性を強く説く。子育てに悩む親世代にとっては、必読の一冊です。

 

↓中学1・2年の学習内容を10日間でおさらいできる問題集です。
高校入試対策のスタートに最適の1冊です。

 

↓各教科の要点をわかりやすく、覚えやすいよう作成!高校受験に向けどのように学習を進めていってよいか悩まれている方、暗記が苦手な方にオススメ!

 

↓ランキングへ参加しています。もし、よかったらお願いしますm(__)m↓

 

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ