小1次男。意味不明な先生から指導。 | 息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

40代。2008年3月生まれの長男と2014生まれの次男。二人の息子をなんとか育てております。
海外旅行大好き!でも貧乏!だから日々節約をするのです♪そんな日々のブログを書いて行きます!

週末。
 
次男が体操着を持って帰ってきた。
 
お尻が凄く汚れている!
 
おしりパンパンしてよ!と次男に言ったら。
 
「『先生が、パンパンしちゃダメ』って言ったもん」と。
 
はてなマークなんではてなマークホコリがでちゃうからはてなマーク
 
むしろ、これで校舎に入った方が、汚れる気がするけど汗
 
息子が嘘を言ってるようにも思えず。
 
これから、毎週末こんなに汚れた体操着を持って帰ってくると思うと、憂鬱です真顔

 

↓おうち時間を楽しく!小1息子が今、ハマっています♪

 

↓学研のあそびながらよくわかる さんすうタブレット登場!らくらくタッチキーで押しやすく、これひとつでたし算・ひき算・かけ算・わり算の学習ができる。

↓「同じくクラスでも何で学力が違うの?」小学校入学から卒業までのさまざまな親の悩みや迷いに寄り添います。

 

↓インドでは 19×19まで暗記をします。小学校で2桁計算を筆算で習う前に、インド式を暗記してしまいましょう。

 

下矢印こちらの記事もありますよ下矢印

 

↓アメトピにに掲載されました♪

 

↓数を量として認識する数量感覚をもつことができるようになると,さまざまな計算にイメージをもって取り組むことができ,正確になっていきます。

↓全講師が東大合格生の人気学習塾が実践!楽しいパズルで遊びながら図形センスが自然と身につく!79種類の平面・立体図形パネル付き!

 

↓お風呂で楽しく知識を身につけよう四字熟語40個、とことわざ40個を学習できます。

 

 

↓ランキングへ参加しています。もし、よかったらお願いしますm(__)m↓

 

 

  にほんブログ村 子育てブログへ