花粉症に苦しんだ20年。舌下免疫法(減感作療法)5年。やっと、効果が実感できました! | 息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

40代。2008年3月生まれの長男と2014生まれの次男。二人の息子をなんとか育てております。
海外旅行大好き!でも貧乏!だから日々節約をするのです♪そんな日々のブログを書いて行きます!

花粉症歴、20年以上。

毎年、この時期になると。

目のかゆみ、くしゃみ、鼻水、鼻つまり、微熱、喉の痛み、体が腫れる。

薬を飲んでいても、症状が抑えられず汗
夜は、喉が痛くて、何度も起きるガーン

生きてる心地がしませんでしたショボーン

しかも、『花粉症』では、仕事を休むわけにも行かない。
 

↓花粉、ウイルス対策の王道↓

 

 

■決意して始めた減感作療法
5年前から、減感作療法を始めました。

杉のエキスを体に入れて、徐々に慣れさせるっていう治療法です。

始めた当初は、注射でした。

2年くらい続けましたが、痛いし、効果なく断念。

その後、液体を舌の下に入れる舌下免疫法に変えました。

毎晩、毎晩、杉のエキスを入れて頑張り、何とか、ザイザル(強めの薬)を飲めば、まだ、マシ!という程度になりました。

しかし、それでも症状のつらさは抜けず・・・。
もう、諦めかけてましたショボーン

 

↓花粉の季節に、洋服、カーテン、カーペットに!!

 

■薬が変わり効果絶大!

2年暗い前から、舌に入れる薬が固形になりました。

その時に、看護師さんから、「固形だけど、溶けやすくて、浸透しやすいのよ。
効果が期待できるらしいよ」と言われました。

折れた心を、もう一度、気合いを入れ直し、毎晩、舌の下に入れました。

そして、今年!

じゃーん
ビックリマークビックリマーク

全然、大丈夫アップアップアップ

といっても、軽めの薬を飲んでします


それでも、「薬を飲めば、症状がでない」

なんて、奇跡クラッカー

5年も続けたので、お医者様と相談し、今月で終了することになりました。

やっと、やっと、花粉症からの卒業です!!!

花粉症に困っている方。
もし、良かったら、舌下免疫法を検討してみてください!
*その時は、お医者様のお話をよく聞いてくださいね!
 
下矢印こちらの記事もありますよ下矢印

 

 

 

 

 

↓資生堂特許技術採用で、シューッとスプレーすることで、花粉・PM2.5・ウイルスから肌と髪への付着を抑制します。

 

 

 

 

 

 

↓ランキングへ参加しています。もし、よかったらお願いしますm(__)m↓

 

 

  にほんブログ村 子育てブログへ