中1息子。夜な夜な布団の中で見ていたもの。 | 息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

40代。2008年3月生まれの長男と2014生まれの次男。二人の息子をなんとか育てております。
海外旅行大好き!でも貧乏!だから日々節約をするのです♪そんな日々のブログを書いて行きます!

イベントバナー

話しかけても返ってくるのは「べつに」「ふつう」の一言だけ。暇さえあれば、髪形チェックor友だちとLINE。最近、ニキビが増えだし、毛も生えてきて…。今よりもっと関わりやすくなる取り扱い方をガッツリ伝授しますビックリマーク

↓amazon口コミよりメモ「具体的事例が満載!頭で分かっていたはずなのにうまくいかなかった理由が全てわかります。魔法の言葉「なんで?」は今日から実践しましたビックリマーク

↓楽天口コミよりメモ「めっちゃいい!とてもいい商品です。生理の時はものすごく出血が多く、毎回漏れてしまっていたのですが、このショーツにしてから一度も漏れませんビックリマーク

 

※2020年12/30に投稿した記事の再投稿です。

 

冬休みに入った中1の息子ニコ

 

冬期講習はいかないし。

部活もない。

家でゴロゴロする生活。

昨日は、1日パジャマで過ごした。

 

そして、夜、11時時計

ふと息子の部屋をのぞくと、まだ明かりがついているハッ

 

どうせ、マンガだろ!!

生活が乱れてる!!!

 

ここでひとつ、渇をいれなきゃムカムカ

 

と、「おい、まだ起きてるのかムキーと部屋に入った私。

 

そして、息子が布団の上で読んでいたのは・・・

 

「高校受験案内」びっくりマーク

 

 

 

 

去年受験した甥子からもらったモノ。

 

ぶー「行きたい高校はさ。みんな偏差値が高いなぁ~と、のんきな息子。

 

「・・ああ、そうだね」と怒りの矛先を見失った私真顔

 

とりあえず、早く寝るように伝えて、部屋を後にしましたDASH!

 

スマホ・ゲーム機が手放せない子、志望校に偏差値が大きく足りない子、激しい反抗期の子、不登校の子…でも大丈夫!カリスマアドバイザーによる、大逆転の高校受験必勝法ビックリマーク

↓提出物が劇的に改善する親の声かけ「授業態度の評価が高い子」の親がしている習慣などなど「必勝対策プログラム全26項」を初公開ビックリマーク

 

下矢印こちらの記事もありますよ下矢印

 

 

 

 

 

 

↓ランキングへ参加しています。

もし、よかったらお願いしますm(__)m

 

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村