【中学受験】勉強中の息子の変なくせ。そのせいで顔が変わってしまった。 | 息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

40代。2008年3月生まれの長男と2014生まれの次男。二人の息子をなんとか育てております。
海外旅行大好き!でも貧乏!だから日々節約をするのです♪そんな日々のブログを書いて行きます!

*再掲載。2020年中学受験終了組。終わったからぶちゃけてます。

 

中学受験をしていた息子。

2年間、ひたすら勉強をしていました本

 

勉強をするときに、息子には変なくせがありました。

 

それは。

 

「鼻を人差し指で押して潰す」

 

鼻を押して、映画アバタ-の主人公みたいな顔で勉強してました。

 

「それ、変だよビックリマーク」と指摘しても。

 

「なんかやっちゃうんだよね~にやり鼻の中のニオイをついつい嗅いじゃうんだよ」

 

あまり、注意しすぎて、機嫌が悪くなると困るしあせる

鼻くそほじるよりマシか・・・。

 

後半は、注意するのも辞めちゃいました。

結局、受験中はずっとしてました。

 

------------------
↓受験生を抱える親の悩みに桜井氏がすべて答えます。「我が家の家計でも私立にいけるのか」「塾に通っても伸びないはなぜか」など↓

■こちらもあります⇒中学受験。成績優秀者Tくんにタマげた出来事。頭がいい子はやっぱり違う。

------------------

 

さて、中学受験が終わり、改めて、息子の顔を見たら目

 

鼻が潰れてる!

リアル・アバターじゃん!

しかも、変に押し続けた後が赤く変形している?!

 

ああ、あんなに小さい頃はすべすべのつるつるだっだのにチーン

 

息子も改めて、鏡を見て愕然とした様子でした。

しかし、鼻を潰すくせは、未だに治ってません。

 

大学受験が終わるまで、鼻を潰しつづけるかもしれません・・。

その頃に鼻はどうなっちゃうんだろう汗

 

------------------

↓中学受験のためにいろいろなことをあきらめる親子。塾通いが大変だから受験そのものをあきらめる親子。そんな親子が救われ、励まされる本。

 

↓これ、いいです!

 

↓計算力・瞬発力・判断力で盛り上がる!人気のドリル「4ます連算」シリーズから生まれた、家族で楽しめる計算カードゲーム!

 

下矢印こちらの記事もありますよ下矢印

 

 

 

 

 

↓シリーズ6万部突破!あと20点あげたいキミへ!中学受験 すらすら解ける魔法ワザ 

 

 

 


 

↓ランキングへ参加しています。もし、よかったらお願いしますm(__)m↓

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験終了組(本人・親)へ