楽天モバイル。ポイント払いができない!チャットサポートとの無理ゲーなやりとりで解決まで2ヶ月。 | 息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

40代。2008年3月生まれの長男と2014生まれの次男。二人の息子をなんとか育てております。
海外旅行大好き!でも貧乏!だから日々節約をするのです♪そんな日々のブログを書いて行きます!

今年の4月に楽天モバイル⇒楽天アンリミットに変更しました。

その際に、今までの会員画面が変更になり「my楽天」アプリになりました。

 

 

早速、楽天モバイルの支払いを「全額ポイント払い」設定にしました!

*我が家は2台、楽天アンリミットです。CMでしている「1年無料」はお一人様1台のみ。もう一台は通常料金が発生しています。

 

ところが、6月に入り初の請求金額をみたら、全然ポイント払いできてないガーン

1ポイントも引かれてないガーン

 

早速、電話で問い合わせたい。けど、時は、コロナ鍋。電話はパンク状態。チャットで問い合わせ。

 

そこから、私のチャットサポートとの戦いが始まったのですドンッ

 

「ログアウトして、もう一度ログインしてください」

「再起動してください」

「アンインストールして、もう一度my楽天アプリ入れてください」

初期的な対応を求められるが解決しない。

 

↑「こちらでは確認できない」とさじを投げられ。「情報更新が見られた」と発言あるが翌月結局できなてなかった。。

 

チャットの返信は数時間もしくは数字かかる。サポートの人と自分のタイミングが合わないと、「返答がないため失礼します」って感じで終わりにされちゃいます。そうするとまた一からやり直し汗汗汗

 

これ、無理ゲー滝汗

 

 

とにかく、毎回、担当が変わる。一からやりなおし。何度同じ説明するのやら。

「住所。名前。電話番号。本人ですか?」と聞かれる。その回答が遅れると、また「返答がないため失礼します」と終話。

 

やっぱり無理ゲー滝汗滝汗

(私が慣れてないってこともあるのだろうけどアセアセ

 

私と同じように楽天のチャットサポートで苦労した人いませんかぁぁぁぁぁ??朝まで飲み明かしましょうシャンパンシャンパンシャンパン

 

さてさて、チャットサポートの話はこれくらいにしておいてくるくるくるくるくるくる

 

結論↓↓↓↓

システムのバグだそうです真顔真顔真顔

その回答が来たのが、おととい。やっとです。やっとです。2ヶ月以上かかった戦いもやっと終わりました。

この経験から「決して解決まで諦めない」っていうことを学びました。

 

システムバグが、私だけってこともないだろうから。

もし、ポイント払いにしている方がいたら、ちゃんとできているかを確認してみて下さいビックリマーク

 

↓キッズ。8/31まで。15%オフクーポン。レジにて「適用」お忘れなく↓

↓8/31まで。15%オフクーポン。レジにて適用お忘れなく↓

下矢印こちらの記事もありますよ下矢印

 

 

 

 

下矢印アメトピ掲載の記事です下矢印