楽天アンリミット。パートナーエリア。初の自分で機種変。手続き⇒実際の使いここちを書いてみた。 | 息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

40代。2008年3月生まれの長男と2014生まれの次男。二人の息子をなんとか育てております。
海外旅行大好き!でも貧乏!だから日々節約をするのです♪そんな日々のブログを書いて行きます!

5/1。楽天アンリミットにしました!
もともと楽天モバイルを利用していました。

アンリミットへ引っ越ししました。


●未経験でも開通できるのか?!
当時は、コロナで全店閉鎖。
電話・チャットサポートもパンク状態。
自分で、機種変更するしかありませんでした。

できるのか自分滝汗やれるのか自分滝汗滝汗

不安の中、結構早めにSIMと新スマホが届いた。

そうか。説明書があるのねデレデレひと安心。

「MNP転入」ボタンを張り切ってクリック!

しかし、翌朝になっても「ネットワーク登録処理中」で完了せず。。。だめか。
サポートに問い合わせ。しばらく待つ。「電波のよいところで再起動してくだい」だって。


早速、ベランダで再起動!
やっと開通できた!
PCオンチのただの主婦が開通できました
アップアップアップ

 

↓私が利用しているのはこちらです。楽天スマホとセットなら手続きも簡単です。


●パートナーエリアの使い心地。
我が家は東京都下。
アンリミットのエリア外。
いわゆるパートナーエリアです。
(月5Gまでの制限あり。速度も遅め)

我が家は、NURO(ニューロ)のWi-Fiを使用してます。
実験的にWi-Fiを外してみました。

使用してみた感想。一口メモ程度に。

☆検索:さくさく行きます。アメブロのアプリもさくさく見れます。

☆YouTube:普通にみれました。

☆アプリのダウンロード:友達とガストでランチしたときに、
アプリダウンドーロ。ダウンドーロが遅くて、結局のスマホを利用しました。
気がつくと、ダウンロード完了してました(話に夢中で気がつかず)。

☆ギガ制限:5Gを超えることありません。だいたい2Gくらいしか使いません。
*これは家にWifiがあるのが大きいかもしれません。

結論:アプリのダウンロード以外はストレスなく利用できている。

 

ロケット紹介コード:qqZwnQ7zbkuZ

↑私の紹介コードです。よかったらお願いします。紹介された方にも1000Pが入るみたいです。

*詳細は楽天モバイルHPなどで確認してみてください。