美容室の持ち込みカラー(市販の白髪染め)をやり続けたら大変なことに! | 息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

40代。2008年3月生まれの長男と2014生まれの次男。二人の息子をなんとか育てております。
海外旅行大好き!でも貧乏!だから日々節約をするのです♪そんな日々のブログを書いて行きます!

 

 

 

30代から白髪が増え続けてました。頭皮によい「ヘナ」で染めてしたが、いかんせん、面倒くさい!

イレブンカットに市販のカラーリング剤を持ち込んで染めてくれるという広告をみつけた目キラキラ
これなら手軽でいいかも!と早速、試してみた。

適当に市販の白髪染めを購入して、カラーリングを申し込む。
美容師さんが手際よく作業をしてくれる。

そして、シャンプー後、ドライヤーで乾かしていくと、すごーくよく染まっている爆笑

20代のころ以来の全体が黒く染まっているアップアップアップ
トリートメント効果もあり、サラサラ!

若いアップ若いわアップ白髪って本当に老けてみえるのね!

これで2000円なら安い!
そう思った。だから、何度か通いました。

大体、2週間くらいすると生え際が白髪が出てくる。
「長持ち」と書かれてる白髪染めでも1ヶ月もすると白髪が目立つ。
結局、、1月に1度は、持ち込みカラーをしていました。

 


数ヶ月後のある日。光にあたった自分の頭皮が。
 

 

 

なんだか「薄い」滝汗ガーン

生え際の地肌が見えてる!

光のせいか?!と室内で鏡を見る。

髪が薄くなっている笑い泣きハゲてきてる笑い泣き笑い泣き


確かに、以前よりシャンプーの時に抜け毛が多いなとは思ってた。

そうだそうだ!
市販の白髪染めは薬が強くて肌が弱い私は以前、薄毛になったんだ!
数年するとすっかり忘れて同じ過ちを繰り返してしまった汗汗汗

そして、再び頭皮にいい「ヘナ」に戻りました。

↓ヘナの中でも一番よかったのはIPMさんです↓

 

 

下矢印こちらの記事もありますよ下矢印

 

 

 

 

 

 

 

↓ランキングへ参加しています。もし、よかったらお願いしますm(__)m↓

にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

PVアクセスランキング にほんブログ村