眼瞼下垂手術後の免許更新。目がぱっちり!以前の写真と顔が違うけど大丈夫? | 息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

40代。2008年3月生まれの長男と2014生まれの次男。二人の息子をなんとか育てております。
海外旅行大好き!でも貧乏!だから日々節約をするのです♪そんな日々のブログを書いて行きます!

イベントバナー

 

*こちらは2013年に他ブログに記載しました。ブログの引っ越しのため、再度掲載しています。情報が古い場合があります。

眼瞼下垂手術の2ヶ月後、
運転免許の更新の締め切りが迫っていた。

術後2ヶ月では、まだ手術後の余韻があり、
より一層、目はぱっちりな感じ。
旧免許書に写る自分は、まるでこけし。
今は、フランス人形目(←言い過ぎ?)

顔が明らかに違うけど大丈夫かしら…

そんな心配を胸に、免許更新所へ。

最初の受付で免許を見せることになる。
スルー。まったくのスルー笑い泣き
顔が違ってますけど、大丈夫なのねアセアセ

受付さえすませば、もう旧免許証を出す機会は
ないので、問題なく免許更新できました。

あと心配なのはパスポート。
まだ更新まで9年。
入国審査で引っかからないことを願わんばかり。

 

 

 

----その後の話------

2018年にパスポートの更新に行きました。
 
10年更新。
 
前に、申請したときは。
 
細い細い一重
若い
なぜかTシャツでラフ過ぎる
海で焼きすぎて黒い
 
ずいぶんと代ってしまった外見。

とくに瞼。
 
写真は新しく撮り直したものを使用します。
旧パスポートは、自己証明用として持参します。
 
結果は、全く、そこに触れられることなく大丈夫でした。
 
検査の方は、あまり見てないのか?
それとも、二重手術する人は多いのかしら?
 
とにかく、無事にパスポート申請できました。
免許もパスポートも新しい今の顔になっているので、
堂々とだせます。


*こちらのブログはあくまでご参考に!眼瞼下垂手術の前には病院によく相談してくださいね!

 

↓その場限りのノリとは違う!使い続けることで本物のふたえに♪

下矢印こちらの記事もありますよ下矢印

 

 

 

 

 

↓ランキングへ参加しています。もし、よかったらお願いしますm(__)m↓ブログランキング・にほんブログ村へ

 

PVアクセスランキング にほんブログ村