TT250Rモタードカスタム&MY LIFE STYLE

車・バイク・洋服・TOY・ART POSTER・SK8・音楽などなどのブログ


テーマ:



昨日はSurf & Snow 3939にて、

BURTONから新しくリリースされるDVD"13 Thirteen"の

試写会が夜19時から行われました。











僕はお手伝い兼今後取り扱うことになった66°Northのアイテムを

ご来店いただいたみさまにご紹介できるよう少量ですが用意させていただきました。











そして今回は抽選会もあり、パーカー、Tシャツ、メッシュキャップ、ビーニーなど

ものすごい大量の商品が用意されていました。









さらにFREE BEER & FREE SNACK!











全部で40名ほどお見えになられていたでしょうか。









きゅんきゅんの状態で試写会スタート。













非常に見ごたえのある内容で、もう少ししたらDVDが販売されるようです。











試写会の第1部が終わった後には皆さんお楽しみのプレゼント抽選会。









たくさんの商品があったのでご来店いただいたすべてのお客様に

お渡しする事が出来て良かったです。











今回展示させていただいた66°Northのアイテムもたくさんの方に見ていただき、

すごく興味を持っていただけたのが非常によかったです!









お客様同士がすごく仲が良く、楽しいを発信している本当にいいお店だと

再確認することができて非常に良いイベントでした。









みなさま、ご来店ありがとうございました!









AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
4日目は、次の日に迫った氷河トレッキング用に必要な

水や携行食、そのほか不足しているものの買い出しも含め、

66°Northの直営店が入っているショッピングモールを視察。









ひっきりなしにお客さんが入ってきて、

アイスランドの家庭に1着は66°Northの服があると言われていることが

すごくわかった気がしました。









地元の人にすごく愛されているんでね!









そして5日目。









インターナショナルセールスディレクターのStyrmirに

ホテルに朝6時に迎えに来てもらって僕たちのレンタカーと2台で

2時間かけて今回のトレッキングのスタート地点まで行きます。











こんなにキレイな滝からこれから始まる恐怖のトレッキングがスタート。









スタートする前にStyrmirに荷物チェックをされて、

前日に買い込んだ水や日本から買い込んだトレッキンググッズの

半分を置いていけと忠告され、

ザックの重さが半分になりました。









その代わり水筒を渡されて氷河が溶けた川の水を汲めばいいと

教えてもらいました。









美しい自然がたくさん残っているアイスランドだからできることですね!











いきなり急な階段からスタートして、

日野社長が「オレ、止めたほうがいいと思うんだけど。。。」と言いますが、

うちの社長が「日野さん、大丈夫だよー!」と返されてしまいます。












最初の階段を上りきったところ。

まだ余裕があります(笑)















日本では見えないようなキレイな景色が360°広がっています。









今回このトレッキングを行うにあたって、

66°Northのウェアの性能を体感するのが僕の使命でありました。











約1時間ほど歩いた地点の写真ですが、

日野社長の顔色が悪くなってきました(汗)

















非常につらそうですがまだまだ進みます。

そして野生の羊も歓迎してくれているようです。











つらそうな顔をしていても現地スタッフはどんどん進みます。















そして2時間ほど歩いた地点で小休止の記念撮影。











この日は天気がよかったので滝があるところには虹がありました。











前方に氷河が見えてきました。

















3時間ほど歩いたところに看板があり、

まだ1/4しか来ていないことに愕然とします。。。











だんだんと写真を撮るのもつらくなってきたころでしたが、

山でであった北欧の美女にはピントが合います(笑)











結構上の方まで来ると天気が悪くなってきて、











雨が降り出したのでザックにカバーをかけます。









そしてここからカメラもザックにしまってしまったため

ココからの写真はほとんどありません。











このあたりから日野社長の膝に激痛が走り始めて

ペースダウンを余儀なくされます。









今、アイスランドは白夜のため日没が午後21時ごろですが、

それも間に合わないかもしれない危うい状況になってきました。









途中で待って進んで待って進んでの繰り返しでしたが、

一緒に言っていたGummiが「先に山を降りよう」と午後20時に自分は下山。










そして午後21時半の暗くなったあたりでみんななんとか下山に成功。











その後コテージについて食事をするも日野社長グロッキー。。。











下山している最中に暗くなってきてStyrmirが

「66°Northのウェアを着て死者を出すわけには行かない!」と

日野社長のザックも担いで下山してきたそうです。









日野社長はこのあとずっと「あなたは命の恩人だ!ありがとう!」

とStyrmirに言っていました。









彼からブランドに対するプライドを感じてすごく感動しました(涙)









この日は、

◆汗を逃がして肌を常にドライに保つパワードライのアンダーウェア

◆熱を逃がして風を通しにくくしてくれるウインドシールドのフリース

◆防水透湿性が非常に高いeVent素材のシェル

着用していましたが、

雨を内側に通すことが全くなく、

汗をかいても内側が濡れることがなくNever wetで25kmのトレッキングに成功。









百聞は一感にしかず。









今回のトレッキングでウェアのポテンシャルを

十分に体感することができました。









続く。。。









AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
大変ご無沙汰しておりました。。。









2日前に帰国していたのですが、

バタバタしていてなかなかブログがUPできませんでした(汗)









9/2から9/10までアイスランドに出張に行ってまいりました。









レポート的な感じでボチボチ書いていくとします。











まずは出発の日。









前日に出発した社長から電話があって

チェックインに2時間半かかり、

予定のフライトに間に合わなかったとのこと。









そんな電話を受けたので、

3時間前にはセントレアに到着してのびのびフライト待ち。











予定のフライトに間に合ってヘルシンキに到着するや否や、

入国でこの行列。。。









しかもトランジットの時間は50分しかなかったため、

モチのロンで乗り遅れ(涙)









ヘルシンキからアイスランドに入れる予定が

コペンハーゲン経由になってしまい、

15時に到着している予定が23時に到着。









アイスランドのケフラヴィク空港まで前乗りしていた社長たちに迎えに来てもらい











社長たちが泊まっているホテルのラウンジで乾杯。









何を隠そう、この3人は今回の旅で全員トランジット失敗組(笑)









僕はそのままレンタカーを借りて別のホテルに向かい、

怒涛の初日は終了。











2日目。









少し曇り空で外に出てみると息が白い。。。









完全に日本の夏とは勝手が違うんです。











そして今後取引させてもらう66°Northと言うブランドの

ファクトリーにお邪魔してみっちり夕方まで今後の打ち合わせ。









このブランドは、85年以上も続いているブランドで、

創業者のいとこが漁師をやっていたことから

漁師のウェアを作り始めて今ではアイスランドの全国民を

寒さから守り続けている老舗のブランドです。









今ではアイスランドの警察や消防士、警備員、

アミューズメント施設のユニフォームなどを作製する

アイスランドの代名詞といえるブランドに成長しています。











そして3日目。









2日目とは打って変わって非常にいい天気。















この日は前日に話し込んで見ることができなかった

来期のSUMMERのアイテムをゆっくり拝見。









まだ来期のものなので詳しく紹介できないのが残念ですが、

かなりカラフルなものが多く実用的でかっこいいものがたくさんありました。











今回の旅で一緒に同行されていた関連会社の日野社長に

せっかくなので着てもらった重量感抜群のダウンジャケット。









このダウンジャケットは北極探検隊にサポートしている

-40°まで絶えうるスペシャルダウンジャケット。









もちろんこのシリーズのビブパンツもあります!











細かく詳細を説明してくれたStyrmirとGummi。









彼らとは旅の道中ほとんど一緒に行動していて

ビジネスを超えたいい関係が築けました!









昼過ぎまでじっくりとアイテムを拝見して、

関係ない仕事に同行してもらった日野社長をねぎらうべく、











アイスランドの非常に有名な屋外温泉『BLUE LAGOON』へ。













2月に社長と訪れたときは寒い上に雨まで降っていて、

お湯も非常にぬるく10分ほどでギブアップでしたが、

今回はぽかぽか陽気で非常に気持ちよく、

日野社長にも大変喜んでもらってよかったです!











社長のFACEBOOKから写真を拝借しましたが、

仕事で疲れたお肌にスキンケアも怠りません!













この時期のアイスランドはまだ白夜のため午後6時を過ぎても明るいので

首都レイキャビクの繁華街バンカストリートに来てみました。











大きなモールにも直営店が何件か入っていますが、

この繁華街にも直営店があります。











そしてバンカストリートをを上りきった坂の上には

こんなに大きな教会があり前回あいていなかった入り口が開いていたため

せっかくなのでエレベーターで上まで上がってみることにしました。











展望台まで上ってみるとレイキャビクの街を見守るように

銅像が建っているのが見えます。












展望台から降りてせっかくなので教会の中も見てきたら

とてつもなく巨大なパイプオルガンに圧倒されました。









次に続く。。。









AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
本日で現在のMOTOKOにいるのが最後になりました。









MOTOKOになる前のU2から数えますと

約4年半ほど店長を務めさせていただきました。









もともとはアパレルの仕入れや販売をさせてもらっていたので、

バイクというジャンルは新境地だったのですが、

ご来店いただくお客さまや周りのスタッフに助けられて

無事つとまったかどうかはわかりませんがやらせていただけました。









本日も最後ということもあって朝から常連さまが会いに来てくださったり、

お店の方にたくさんの激励の電話をいただきました。









本当に感謝しきれないくらいです。









来月からは現在の会社でアイスランドのアウトドアウェアブランドの

総代理店として仕事をさせていただくことになっております。











66°Northというブランドです。















1日の中で急激に変化する気候からアイスランドの市民を守るための

たくさんのウェアがラインナップされています。









アイテムは少しずつではありますが3939に展示していきますので、

気になる方はぜひ足を運んでみてください。



















いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
9/2~9/10まで急遽仕事でアイスランドに行くことになりました。









仕事で行くとはいいながら社長の鶴の一声、










「今回は氷河に行く!」









ということで、











昨日の仕事終わりにアウトドアショップに行って

とりあえずブーツを買ってきました。









急なお金の入用だったのでなるべく安く抑えようと思っていたのですが、











おそらくこんなものをつけて歩くことになりそうだったので

ショップの人にその旨を伝えたらしっかりした金額のブーツになってしまいました(涙)









そんなに気軽に行けるようなところではないので、

せっかくだから良い経験をしてこよう。









ここも仕事に絡めたいと思います。











できればこんなところや











こんなところにも行けたらいいな。











オーロラも見てみたいし。











一緒に行く関連会社の社長はここにゆっくり浸かりたいみたいですが。









浸からせてもらえるかどうか。。。









いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。