アイスランド日記。 | TT250Rモタードカスタム&MY LIFE STYLE

TT250Rモタードカスタム&MY LIFE STYLE

車・バイク・洋服・TOY・ART POSTER・SK8・音楽などなどのブログ

大変ご無沙汰しておりました。。。









2日前に帰国していたのですが、

バタバタしていてなかなかブログがUPできませんでした(汗)









9/2から9/10までアイスランドに出張に行ってまいりました。









レポート的な感じでボチボチ書いていくとします。











まずは出発の日。









前日に出発した社長から電話があって

チェックインに2時間半かかり、

予定のフライトに間に合わなかったとのこと。









そんな電話を受けたので、

3時間前にはセントレアに到着してのびのびフライト待ち。











予定のフライトに間に合ってヘルシンキに到着するや否や、

入国でこの行列。。。









しかもトランジットの時間は50分しかなかったため、

モチのロンで乗り遅れ(涙)









ヘルシンキからアイスランドに入れる予定が

コペンハーゲン経由になってしまい、

15時に到着している予定が23時に到着。









アイスランドのケフラヴィク空港まで前乗りしていた社長たちに迎えに来てもらい











社長たちが泊まっているホテルのラウンジで乾杯。









何を隠そう、この3人は今回の旅で全員トランジット失敗組(笑)









僕はそのままレンタカーを借りて別のホテルに向かい、

怒涛の初日は終了。











2日目。









少し曇り空で外に出てみると息が白い。。。









完全に日本の夏とは勝手が違うんです。











そして今後取引させてもらう66°Northと言うブランドの

ファクトリーにお邪魔してみっちり夕方まで今後の打ち合わせ。









このブランドは、85年以上も続いているブランドで、

創業者のいとこが漁師をやっていたことから

漁師のウェアを作り始めて今ではアイスランドの全国民を

寒さから守り続けている老舗のブランドです。









今ではアイスランドの警察や消防士、警備員、

アミューズメント施設のユニフォームなどを作製する

アイスランドの代名詞といえるブランドに成長しています。











そして3日目。









2日目とは打って変わって非常にいい天気。















この日は前日に話し込んで見ることができなかった

来期のSUMMERのアイテムをゆっくり拝見。









まだ来期のものなので詳しく紹介できないのが残念ですが、

かなりカラフルなものが多く実用的でかっこいいものがたくさんありました。











今回の旅で一緒に同行されていた関連会社の日野社長に

せっかくなので着てもらった重量感抜群のダウンジャケット。









このダウンジャケットは北極探検隊にサポートしている

-40°まで絶えうるスペシャルダウンジャケット。









もちろんこのシリーズのビブパンツもあります!











細かく詳細を説明してくれたStyrmirとGummi。









彼らとは旅の道中ほとんど一緒に行動していて

ビジネスを超えたいい関係が築けました!









昼過ぎまでじっくりとアイテムを拝見して、

関係ない仕事に同行してもらった日野社長をねぎらうべく、











アイスランドの非常に有名な屋外温泉『BLUE LAGOON』へ。













2月に社長と訪れたときは寒い上に雨まで降っていて、

お湯も非常にぬるく10分ほどでギブアップでしたが、

今回はぽかぽか陽気で非常に気持ちよく、

日野社長にも大変喜んでもらってよかったです!











社長のFACEBOOKから写真を拝借しましたが、

仕事で疲れたお肌にスキンケアも怠りません!













この時期のアイスランドはまだ白夜のため午後6時を過ぎても明るいので

首都レイキャビクの繁華街バンカストリートに来てみました。











大きなモールにも直営店が何件か入っていますが、

この繁華街にも直営店があります。











そしてバンカストリートをを上りきった坂の上には

こんなに大きな教会があり前回あいていなかった入り口が開いていたため

せっかくなのでエレベーターで上まで上がってみることにしました。











展望台まで上ってみるとレイキャビクの街を見守るように

銅像が建っているのが見えます。












展望台から降りてせっかくなので教会の中も見てきたら

とてつもなく巨大なパイプオルガンに圧倒されました。









次に続く。。。