痩せ体質をGet!するために意識したこと | Max80.3→60kg 超肥満脱出♡

Max80.3→60kg 超肥満脱出♡

人の体は食べている物からできています。
食事の大切さをお伝えします!健康的に痩せてダイエットから卒業しましょう!


健康的に痩せること

年齢に関係ありませんよ!

仕事・家事・子育て

自分のことを

    後回しにしていませんか?

 

 

食べながら健康的に痩せて50代にして

痩せ体質をGet!
 

食べ痩せダイエット
サポーター

香取ツヤコです♪

 

 

食べることが大好き50代が・・・

3食しっかり食べて

1年で・・・

体重-20.2kg

体脂肪率-11.6%

減りましたラブラブ

 

 

 

 

 

宝石緑55歳

人生Max体重80.3kgに!!宝石緑

 

 

 

 

 

 

 

ラブラブ年齢に関係ないダイエットラブラブ

ラブラブ食べ痩せダイエットラブラブ

ラブラブ食べることが大好きな方ラブラブ

ラブラブ健康的に痩せたい方ラブラブ

ラブラブ痩せ体質をGet!したい方ラブラブ

 

 

 

気になる方は、お友達登録してくださいね音符

 

照れ照れ照れ女性専用です照れ照れ照れ

 ダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウン

 

 

 

  

 

 

 

みなさんは義理のお母様と

どれくらいの頻度で

お会いしていますか?

 

 

 

私は・・・

1年に1回ぐらい。

それも新年の挨拶の時ぐらいかも

しれません。

 

 

 

もちろん時々は電話をして

「元気?」とやり取りは

しています。

 

 

 

そして

 

 

 

今月19日が義理母の誕生日でした。

義理の妹と3人で女子会ランチを

してきました。

 

 

 

 

人混みや電車の中では

私はマスクをしています。

 

 

 

 

駅で待ち合わせをして

「こんにちは!」と声をかけて

今年初顔合わせだったので

3人で

「本年もよろしくお願いします」と

挨拶をしました。

 

 

 

すると

義理母と義理妹が

「挨拶したけど声を聞くまで

分からなかった!」

とマスクをしていたこともあり

そんな言葉をかけられました。

 

 

 

その後

女子会ランチのため

移動しました。

 

 

 

二人の質問ぜめの

はじまりですびっくりマーク

(義理母と義理妹の)

 

 

 

 

 

 

 

 

結婚してから

着々とお肉を蓄えていった

私のことを

二人はずっと見てきましたから

 

 

 

 

「食べて痩せたんだよ!」と

私から聞いていたものの

 

 

 

 

どうやってはてなマーク

 

 

 

何を食べてはてなマーク

 

 

 

気になっていた様子でした。

 

 

 

では、

私がどうやって

痩せ体質をGet!したか・・・・・

お話しの

はじまりですびっくりマーク

 

 

 

 

ヨーグルトを食べる

発酵食品を取り入れることを

意識しました。

 

 

 

なぜなら

発酵食品には

『腸に良い菌』が豊富に含まれて

いるからです。

 

 

 

今までは

砂糖入りの甘いヨーグルトを

食べていましたが

 

 

 

これだと腸に良いものと

悪いものを一緒にとっていること

になると知り

 

 

 

ヨーグルトメーカーを購入して

『無糖ヨーグルト』を作り

 

 

 

酸っぱい味が苦手でしたが

そのうち

程よい酸味!と思えるようになり

無糖ヨーグルトが

食べられるようになっていました。

 

 

 

キラキラ人の味覚は

2週間ほどで変わるんですびっくりマークキラキラ

 

 

 

なので

無糖ヨーグルトも

甘みがなくても食べれるようになり

 

 

 

 

今では

ブルーベリーや

きな粉を

トッピングして食べています。

 

 

 

 

 

 

 

 

キムチを食べる

キムチもヨーグルトと同じく

発酵食品です。

 

 

 

キムチに含まれている

『植物性の乳酸菌』は

ヨーグルトの

『動物性の乳酸菌』より

腸に届きやすいんです。

 

 

 

キムチの材料である

『ニンニク』には

善玉菌をエサになる

『オリゴ糖』も豊富。

 

 

 

私がキムチを選ぶ時は

『果糖ブドウ糖液糖』が入っていない

シンプルな原料の

キムチを選んでいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

きのこを食べる

きのこには

『不溶性食物繊維』が

特に多く含まれています。

 

 

 

この不溶性食物繊維は

腸の掃除と腸の働きを

良くすると言う作用があります。

 

 

 

そして

きのこは超低カロリー

低糖質びっくりマーク

 

 

 

活動量や筋力が少なく

腸の動きが悪くなりやすい方

にオススメしたい食材びっくりマーク

 

 

キラキラまさに私の場合は

きのこを食べるようになって

便通が改善されましたキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

海藻を食べる

海藻には

『水溶性食物繊維』が豊富。

 

 

 

わかめ

もずく

めかぶ

海苔など

ネバネバしたものをとることを

意識しました。

 

 

 

そして

海藻には『マグネシウム』も

豊富びっくりマーク

 

 

 

超低カロリー

低糖質びっくりマーク

 

 

キラキラ満腹感を高める効果が高いので

きのこ同様に

食べることを

意識しましたキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

納豆を食べる

納豆には

タンパク質はもちろん

 

 

 

『水溶性食物繊維』

『不溶性食物繊維』など

 

 

 

腸活に効果的な栄養素が

全て含まれている納豆。

 

 

納豆を毎日1パック

食べるようになりました。

 

 

キラキラタレなし納豆を選び

リンゴ酢を入れて

食べたり

キムチと一緒に

食べたりしていますキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

痩せ体質をGet!するために

『腸内環境を整える』を

まずしましたびっくりマーク

 

 

 

 

腸内環境が整うと

セロトニンがしっかり働いて

食欲の暴走を緩和して

ストレス食べを

抑えてくれますびっくりマーク

 

 

 

 

キラキラ今までの私…

ストレス発散は

全て食べることで発散していました。

なので

腸内環境が整うと

暴食しなくなった自分を

感じましたよキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

健康的に痩せて・・・

一緒にダイエットから

卒業しましょう照れ

 

 

 

宝石ブルー過去よく読まれたブログ宝石ブルー

ダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブルーハーツ食べ痩せダイエットで

健康的に痩せた女性たちの声ブルーハーツ

 

みなさん流れ星さらに自分磨きに

力を入れていらっしゃいますヨキラキラキラキラ

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

 

 
 

 

 

ラブラブ公式LINE開設しましたラブラブ
(女性専用です)

ポチッとビックリマーク【友達追加ボタン】押して
お友達登録していただき

 
『ダイエット』と入力
してください
!
 

ダイエット
work book 🎁
をプレゼントします
ハートのバルーン

 

 

 


友だち追加