小腹が減って眠れない時にとる食材とは⁈ | Max80.3→60kg 超肥満脱出♡

Max80.3→60kg 超肥満脱出♡

人の体は食べている物からできています。
食事の大切さをお伝えします!健康的に痩せてダイエットから卒業しましょう!


健康的に痩せること

年齢に関係ありませんよ!

仕事・家事・子育て

自分のことを

後回しにしていませんか?

 

 

食べながら健康的に痩せて50代にして

痩せ体質をGet!
 

食べ痩せダイエット
サポーター

香取ツヤコです♪

 

 

食べることが大好き50代が・・・

3食しっかり食べて

1年で・・・

体重-20.2kg

体脂肪率-11.6%

減りましたラブラブ

 

 

 

 

 

宝石緑55歳

人生Max体重80.3kgに!!宝石緑

 

 

 

 

 

 

 

ラブラブ年齢に関係ないダイエットラブラブ

ラブラブ食べ痩せダイエットラブラブ

ラブラブ食べることが大好きな方ラブラブ

ラブラブ健康的に痩せたい方ラブラブ

ラブラブ痩せ体質をGet!したい方ラブラブ

 

 

 

気になる方は、お友達登録してくださいね音符

 

照れ照れ照れ女性専用です照れ照れ照れ

 ダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウン

 

 

 

  

 

 

 

先日こんなご相談が

私のところにありました。

 

 

 

「寝る前にお腹が空いて

お菓子を食べちゃいました」

 

「寝る前だから食べてはいけない

と思ってガマンしてなんとか

布団に入ったけど

眠りが浅くなって・・・」

 

 

 

 

どうしたらいいですかはてなマーク

 




 

確かに

ダイエットとには睡眠が大切です。

 

 

 

良い睡眠がとれていると

『成長ホルモン』が分泌されるので

健康・代謝維持のために

すごく大事なホルモンです。

 

 

 

では、

寝る前に小腹が減った時

オススメな食材について

ご紹介しようと思います。

 

 

 

  甘酒

甘酒には『GABA』が豊富に

含まれています。

キラキラGABAにはリラックス作用

があります。

 

 

ちなみに

酒粕から作った甘酒は

アルコールを含んでいて、酒粕を水で

溶いて砂糖を加えているものが

多いです。

 

 

なので、かえって睡眠やダイエット

には悪影響になる

可能性が高いんです。

 

 

 

寝る前に飲む甘酒は・・・

 

 

 

『米麹』からできている

甘味料なしのものを

とり入れることがオススメですびっくりマーク

 

 

 

甘味料なしの甘酒でも

糖質を多く含む飲み物なので

 

 

 

寝る前に飲む場合は

一口程度びっくりマーク

おちょこ1杯程度を目安に

とり入れましょう。

 

 




 

  はちみつ

はちみつは、

果糖とブドウ糖がバランスよく

含まれているので

血糖値を程よくあげて

安定させてくれる効果があります。

 

 

 

なので、はちみつを寝る前にとるなら

1口大さじ1杯程度びっくりマーク

とることがオススメです。

 

 

 

はちみつには種類がありますが

『純粋はちみつ』

を選んでください。

 




 

 

  バナナ

バナナには

『トリプトファン』が豊富に

含まれています。

 

 

 

これは

睡眠ホルモンへと変化する

『セロトニン』の材料となる栄養素。

 

 

 

セロトニの材料となる

ビタミンB6も豊富に

含まれています。

 

 

 

バナナを適量とることで

睡眠中の血糖値を安定させて

ダイエットを進みやすくする効果

が期待できます。

 

 

 

寝る前に食べる時は

1/2本〜1/3本程度びっくりマーク

を目安にとってください。

 

 




 

  ホット豆乳

豆乳には

『トリプトファン』

が豊富に含まれています。

 

 

 

その上

豆乳はタンパク質も豊富なので

満腹感を高める効果が

高い飲み物です。

 

 

 

豆乳には

『ポリフェノール』

をはじめとする栄養も豊富

なので

代謝アップ効果も期待できます。

 

 

 

寝る前に飲むなら

『無調製豆乳』を

選んでください。

 

 

 

寝る前のタンパク質のとり過ぎは

消化に負担をかけます。

 

 

 

寝る前に飲む時は

コップ半分程度びっくりマーク

少量を意識することが

ポイントです。

 




 

 

 

  リンゴ酢

リンゴ酢は

りんごに豊富な『カリウム』の

効果によって

むくみ解消作用があります。

 

 

 

さらに

お酢には

代謝アップ効果が高い

クエン酸が豊富です。

 

 

 

リンゴ酢に炭酸水を加えて飲むと

満腹感が得られやすいので

寝る前に小腹が空いた時に

飲むのがオススメです。

 

 

 

ただ

リンゴ酢の飲み過ぎは

胃腸に負担をかけるので

 

 

 

寝る前に飲むなら

大さじ1杯程度びっくりマーク

コップ1杯の水で割るなど

して飲んでください。

 



 

 

寝る前だから

甘い物はちょっと気になる

と言う方は・・・


 

宝石ブルーホット豆乳

 

宝石ブルーリンゴ酢

 

 

 

甘みをとることで

気持ちがほっこりして寝たい

と言う方は・・・・

 

宝石ブルー甘酒

 

宝石ブルーはちみつ

 

宝石ブルーバナナ

 

 

適量を目安に

とり入れて

睡眠の質を上げて

 

 

成長ホルモンを分泌させましょうびっくりマーク

 

 

 

 

 

 

 

健康的に痩せて・・・

一緒にダイエットから

卒業しましょう照れ

 

 

 

宝石ブルー過去よく読まれたブログ宝石ブルー

ダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブルーハーツ食べ痩せダイエットで

健康的に痩せた女性たちの声ブルーハーツ

 

みなさん流れ星さらに自分磨きに

力を入れていらっしゃいますヨキラキラキラキラ

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

 

 
 

 

 

ラブラブ公式LINE開設しましたラブラブ
(女性専用です)

ポチッとビックリマーク【友達追加ボタン】押して
お友達登録していただき

 
『ダイエット』と入力
してください
!
 

ダイエット
work book 🎁
をプレゼントします
ハートのバルーン

 

 

 


友だち追加