子連れ海外旅行のススメ(シンガポール編) | 今日もつれづれなるママに YY&H.K

今日もつれづれなるママに YY&H.K

今日もつれづれなるままに、日常生活のよしなしごとをワーママの視点もふまえて、アレコレ投稿中〜♥︎


ムスメ9歳になり、夏休みはシンガポールへ‼︎
ムスメは来年パスポート更新予定で、早くも3冊目に((((;゚Д゚)))))))

新米ママだったワタシも、子連れ海外旅行については、だいぶベテランの域に入ってきました☆

今回の旅行については、すでにアップしたBlogを備忘録を兼ねて、ひとまとめにしてみました(o^^o)

シンガポール旅行を考えている方、子連れ海外旅行を考えている方の参考になればと思います♫


【9歳】
日程→4泊5日
エアライン→日本航空(成田⇄シンガポール)
滞在先→フラトンホテル


今回のJALは、 
往路 成田を夕方発→シンガポールに深夜着。
復路 シンガポールを8時発、成田に夕方着。
自由に使える時間は5日ではなく、実質3日だったので、ちょっとドタバタした感がありました(^_^;)

フラトンホテル チェックイン編

フラトンホテル 朝食編

フラトンホテル プール&バー編


アクティビティ編①

アクティビティ編②


お土産編

お土産-番外編



シンガポールは治安も良く、衛生的で、
近未来都市を想像させる美しいシティです。
美食家も大満足のレストランがたくさん‼︎

アクティビティも様々あり、セントーサ島に行けば、チビっ子は大喜び☆
1日いても、時間がたりないでしょう。

今夏の日本の暑さに慣れていたので、むしろシンガポールの方が快適だった気が…。
年中、暑くて湿度が高いのは否めませんが
それは赤道付近にある国なのでやむなし‼︎

シティリゾートが好きな方には、シンガポールはオススメです。


我が家はアイラインドリゾート派(リゾートにお籠り)なので、毎日アクティブに動きすぎ、
ムスメからブーイングが(O_O)

来年は塾との兼ね合いがありますが、近場(アジア)の南の島へ行きたいなと思っています♫