子連れでシンガポール旅行2018(レストラン編) | 今日もつれづれなるママに YY&H.K

今日もつれづれなるママに YY&H.K

今日もつれづれなるままに、日常生活のよしなしごとをワーママの視点もふまえて、アレコレ投稿中〜♥︎

旅行の楽しみといえば、現地での食事デス‼︎

シンガポールはグルメ天国☆
旅行前からリサーチはバッチリ(^_−)−☆
ほぼ全食を予約して行きましたッ(笑)←って食いしん坊すぎる⁈


ある日のランチ①
深夜にシンガポールへ到着、ホテルで朝食を済ませ、プールを満喫後、15時からのアフタヌーンティーへ。


アフタヌーンティーを予約しているレストランまでは、フラトンホテルから徒歩圏なので、写真を撮りながら、のんびり歩いていくことに。


徒歩5分程度でナショナルギャラリーへ到着。
こちらの2階にあるナショナルキッチンで
シンガポール ハイティーを予約していました。
ウェブサイトから簡単に予約できるので便利ですネ。


ヴァイオレット オンさんのプラナカン料理が食べたくて、だいぶ前から予約していました☆
↓↓↓

こちらのナショナルキッチンは、小さなお店ですが、大人気で予約必須‼︎
15時半には満席になっていましたヨ。


プラナカンスタイルのインテリアがものすごく素敵☆


15時からは、シンガポール ハイティーが楽しめます。
今回はこちらを3名分、予約しました。


外のテーブルも素敵ですが、ちょっと暑いかも…。

我が家は中のテーブル席で♫
どのテーブルでもハイティーセットがオーダーされており、人気の高さがうかがえます。


鮮やかなプラナカン料理のハイティー、シンガポールの味を楽しみたい方にはオススメです。


上段は、鮮やかなスイーツが並びます。
バナナ、ココナッツ風味や、パンダンリーフを使ったクレープ風⁈のスイーツなど、シンガポールらしいラインナップ♫


中段は、甘辛い味付けのモノや、カレー&ココナッツ風味など、どれもプラナカン料理らしい味付けで美味しい〜❤︎


下段は、サンドイッチと饅頭皮に海鮮(海老?)風味のピリ辛ペーストが挟まれたボリュームある2品☆
結構辛いので、小4ムスメには、ちょっぴりNGでしたが、半分位は美味さに負けて⁈食べていたほど(^_^;)


名物のドライラクサは、2名分を追加オーダー☆
これがもうピリ辛でビールが飲みたくなる〜ッ‼︎


ということで、予定外のタイガービールを追加オーダー(^_−)−☆
結局飲んでしまうハメに…(笑)


紅茶は全員アールグレイで☆
我が家の小4ムスメ、アールグレイが1番好きな銘柄なので、迷わずにチョイス(o^^o)
※夫々、別々の紅茶でも大丈夫ですヨ‼︎

夕方からナイトサファリへ出かけるので、
1.5時間位の滞在でしたが、ものすごい満腹感(^_^;)

シンガポールでは、各ホテルやレストランで素敵なアフタヌーンティーがいただけますが、シンガポールらしいプラナカン料理のハイティーをいただけるレストランはちょっと珍しいので、ご興味がある方は是非足を運んでみて下さい♫

プラナカンスタイルのインテリアや雰囲気がとても素敵ですヨ☆

ある日のランチ②
ホテルのレストランで朝食、プールでひと泳ぎした後は、飲茶ランチへ♫


今日はシェラトンホテル内にあるリーバイで飲茶ランチ(o^^o)
ウェブサイトから簡単に予約できるので、
事前予約をオススメしますヨ。
平日はビジネスマンでかなり混雑していますし、
土日はローカルにも人気がある銘店デス。


階段で地下に降りましょう〜♫


李白 リーバイに到着‼︎
13時15分からの予約デス。


まずは、タイガービールで乾杯☆
お通しのピーナッツはすごく美味しいですが、
5ドル程度、オンされていますので、そこはご容赦あれ。
※ちなみに、お通しを断ることもできるらしいですが、ムスメはこのピーナッツを絶賛‼︎
せっかくの飲茶ランチ、あまりケチらなくてもいいですよね。


点心は4種類をオーダー☆
チャーシューパイやショーロンポウ、海老の湯葉春巻き、クリスタル野菜蒸しなど、どれも絶品でした。


シメはパラパラの蟹チャーハン☆
スタッフが取り分けてくれます。 
プロのチャーハンは、やっぱり美味しい〜❤︎


最後はジャスミン茶でスッキリ☆

会計時に誤りがあったので、しっかり指摘‼︎
オーダーしていない料理がオンされていました。
シェラトンたりとも、会計内容チェックは怠ることなかれ^_−☆

シンガポールで飲茶といえば、シャングリラのシャンパレスかシェラトンのリーバイかと言われますが、リーバイ、なかなか美味しかったですヨ。
家族全員、大満足❤︎

ある日のディナー①
セントーサ島のアクアリウムから一旦ホテルへ戻り、夕食は念願のギリシャ料理店 バカラキへ♫

こちらもウェブサイトから事前予約済み(^_-)
少し遅め、20時からの予約にしてみました。


ネットか雑誌で目にしてから、シンガポールに行ったら絶対行きたい‼︎ とワタシの行きたいレストランリストにランクインしていた1店デス(笑)


↑↑↑
こちらはウェブサイトから。
素敵なインテリア‼︎
すごく海外っぽい〜(笑)


20時に入店しましたが、ほぼ満席か予約席でした。
ワイワイ、ガヤガヤ、活気があり、賑わっていましたヨ。
日本人皆無‼︎
欧米人が多かったですネ。


まずは、ギリシャビールで乾杯☆
スッキリした喉越しで、めちゃくちゃ美味しかった〜❤︎


ズッシリ、モチモチのオリーブパンは、おかわりOK‼︎
オリーブオイル、塩胡椒でいただくのがオススメ☆


まずはカラマリをオーダー☆
アツアツ、サクサク、レモンをかけていただきます〜♫


ムサカは外せません‼︎
アツアツの茄子が絶品〜‼︎


牛肉のスブラキ、サイコー☆
下にはピタパンが‼︎


デザートはサービスしてくれました。
ラッキー\( ˆoˆ )/
甘〜い、プディングのような感じ⁈

中華やシンガポール料理に飽きた頃、
ギリシャ料理を食べるのもオススメですヨ。
ムスメはムサカが1番美味しかったのだとか。


帰りはオーナーさんがタクシーを呼んでくれました。
どうやって帰ろうかな〜と思っていたので、助かりました‼︎
(シンガポールは流しのタクシーはないので、予約するか、タクシースタンドに行かないと乗れません。)

ムスメは、エントランスのロバ?とパチり☆
気さくで素敵なオーナーさんとの会話も楽しかったですヨ。握手をして、バイバイ‼︎

こんなギリシャ料理店が、東京にもあればな〜(>_<)

ある日のランチ③
マリーナベイサンズ、フラワードーム、クラウドフォレストドーム、ガーデンバイザベイを観光した日のランチは、マリーナベイサンズ内にあるフードコートでサクっとランチ♫


14時過ぎと少し遅めのランチでしたが、満席状態で大混雑‼︎


まずはチキンライスをオーダー☆


ムスメはあまりお腹が空いていないのか、ご飯系はパス‼︎ なのだとか。


こちらのお店で大好物のサテをオーダー☆


ビーフとチキンのサテを3本ずつ(o^^o)


シンガポールに来たら、本場のラクサも外せません‼︎
ついでにコーラも☆


カレとワタシは、チキンライスとラクサをシェアしてみました。
どちらも美味しく、大満足❤︎
チキンライスは8ドル位でリーズナブル、薄い味がついたパラパラのライスがすごく美味しかった〜‼︎

滞在日がもっとあれば、色々なホーカーズを廻るのも楽しいだろうな〜と。

ある日のディナー②
明日は帰国日。8時のフライトなので、早朝にホテルから移動しなければならず、実質今日が最終日となります。

シンガポール最終日の夜は、ムスメのリクエストにより、フラトンベイホテルにあるランディングポイントのSUNDOWN SOIREEへ♫

聞きなれない名前ですが、アフタヌーンティーではなく、イヴニングティーとでも言うのでしょうか⁈
18時半〜22時半まで楽しめる夜のお茶会デス。


我が家が宿泊しているフラトンホテルからは、
地下道で繋がっているので、移動も便利☆


素晴らしい空間にうっとり(o^^o)


インテリアが上品で素敵‼︎
ちょっとしたソファスペースも絵になります。


ランディングポイントに到着♫


奥のソファ席を事前に18時半から予約しておきました。
マリーナベイを窓越しに眺められるベストシートです(^_-)


18時半だとまだ外は明るいのですが、段々と日が暮れ始め、夜のお茶会がスタート♫
まさにSUNDOWN SOIREE‼︎


すでに数組、SUNDOWN SOIREEを楽しんでいましたヨ。


マリーナベイを眺めながら、優雅なひととき❤︎


ソファ席、ゆったりできてオススメです。


アウトドアのテーブル席にも、そろそろキャンドルが灯り始めました。


紅茶の他、コーヒー、コールドドリンクなどもフリーです。
紅茶はTWGでした。
ワタシは、レモンブッシュをオーダー♫
銘柄が豊富で迷っちゃいました〜。


スタンドが運ばれてきました〜❤︎
特色は、上・中段がどちらかというと
しょっぱい系=食事系、下段がスイーツという点でしょうか。
これだけで、軽い夕食になっちゃいます‼︎

しかも、全てお代わり自由(笑)
お皿になくなると、スタッフがすぐにお代わりを持ってきてくれます。
マカロン好きなムスメ、な…なんと、マカロンを5個も‼︎‼︎

キッシュやサーモンベーグルなど、食事系のラインナップも豊富❤︎
お言葉に甘えて⁈、全員お代わりさせていただきましたヨ(o^^o) 


最後にラテをいただき、ごちそうさまでした♫
本当はもう少し長居したかったのですが、20時からマリーナベイサンズのナイトショーが始まるので、急ぎ、ホテルの部屋へ戻ることに。


ちなみに、ホテルの部屋からは、こんな感じでナイトショーを一望できました‼︎
ものすごく綺麗で、シンガポール最後の夜、
思い出に残る景色となりました。

今回、初めてのSUNDOWN SOIREE体験でしたが、お得感もあり、すご〜く良かったデス。
女子旅にもオススメ(^_−)−☆

ある日の朝食①
今日は帰国日デス。
チェックアウトは5時半予定(^_^;)
本来なら、今朝もレストランで朝食がついているのですが、早朝のため、レストランは開いておらず…。
昨晩、コンシェルジュにリクエストし、ルームサービスに変更してもらいました‼︎
別に食べなくてもいいのですが、何となく1食分がもったいないな〜と(笑)

ルームサービスが4時半に届き…、
眠いの何の…。


ジュースはグレープフルーツとウォーターメロン☆
搾りたてで美味しかった〜❤︎


ジューシーなビーフパティがボリュームたっぷりのハンバーガー(o^^o)


クラブハウスサンドウィッチもすごいボリューム‼︎

ポテトフライがものすごく美味しくて、寝起きのムスメも、ポテトフライだけはしっかり食べていました(笑)

シンガポール最後の食べおさめは、ルームサービスとなりましたが、4泊5日の旅、食事も満喫できましたヨ。
やっぱり、シンガポールは美食シティですネ。