子連れでシンガポール旅行2018(準備編①) | 今日もつれづれなるママに YY&H.K

今日もつれづれなるママに YY&H.K

今日もつれづれなるままに、日常生活のよしなしごとをワーママの視点もふまえて、アレコレ投稿中〜♥︎

今夏はプーケットへ旅行したばかりですが、
JALマイルの有効期限切れが近づいてきたので
思い切って、来夏旅行のチケットをゲットしてみることに(^_-)
プーケット旅行のBlogはこちら
↓↓↓
{E2DD3B5C-0BE5-4BCD-B7E8-21D9F72877B0}

人気路線のハワイやグアムは無理=絶対に取れないので、そこそこ取れそうな路線で検討…。

どこも取れなかったら、有効期限切れ予定のマイル分だけ消化=羽田⇄伊丹でUSJと京都プチ旅行もアリかな、なんて考えてみたり…。

ワンワールドつながりで、スリランカエアでモルディブも可とはいえ、カレがイマイチ気乗りせず。
そもそも、空席がなくて取れなかっただろうな〜。
すでに1回行ってるし、どーせ行くなら雨季じゃない方がベスト☆

{44382878-F7E0-4026-AA29-5C9B2B485EB5}

…で、JAL提携エアラインということで、エミレーツのA380に乗り、ドバイに行ってみたい〜‼︎
と家族3人で盛り上がるも、希望日には空席ナシ。ご〜んッ(T_T)
提携だから、余計に割当てがないのだろうな〜ッ‼︎ やむなし‼︎

{A8942962-B41E-47CF-8CF4-F76EBCD0DB34}

ドバイの8月は最高気温が50℃近くまであがるらしく、日中は外を歩けないというのが、かなりネックだったこともあり、別の機会にちゃんとエアチケットを買って行ってみたいな〜(o^^o)

{633598BF-3DAD-4044-809A-CC0AE729ACD0}

ホテルも砂漠に2泊、海沿いに2泊と決めていたのに〜ッ‼︎
ムスメもワン&オンリーに泊まるのを楽しみにしていたものの…、エアチケットが取れなければ行け(き)ません(笑)←マイルじゃなければ、行けるけどネ(^_-)

あぁ、アラビアンナイトの夢が〜〜ッ‼︎
ま、やむなし。

{A78E1478-CD9F-417D-8EFA-637B0EB30BF3}

あっけなく諦めがついた理由の1つには、泊まりたかったリゾートがなくなっていたこともアリ(^_^;)

我が家は、バンヤンツリーが大好き❤︎
以前から密かに狙っていた砂漠のリゾート、
バンヤンツリーアルワディが、なぜかリッツ・カールトンにまさかのマネージ変更〜ッ‼︎

{E8DF1BEB-8B4C-40FF-AEFE-1361A4488E30}

なぜ、なぜ⁉︎
ハードはあまり変わってないはずだけど、やっぱりバンヤンツリーではないわけで。
リッツ・カールトンがイヤなわけじゃないですけどネ…。

バンヤンツリー アルワディには、いつか1度泊まりたいと思っていたので、残念無念ッ‼︎

{81E47C48-CD7B-41FC-9AAE-3C16EC840E87}

…と、そんなこんなで、来夏はご縁がなかったということで、バイバイ、ドバイ( ; _ ; )/~~~
もっとお金持ちになったら、行ってやる〜ッ‼︎
わぉぉ〜ん(T_T)

{0C928A9D-BD95-4C5B-A5EB-56712A2D2F33}

ということで、キモチを切り替えて、JALマイルで来夏にシンガポール…、とウェブをチェックしていたところ、まだ空席がありました〜\( ˆoˆ )/

{C47857F3-4CC9-4C45-A947-DBB35588A534}

来夏は、ムスメが小4なので、夏休み=夏期講習デス。
ムスメの夏期講習とカレの夏休みをふまえると、候補日は絞られ、8/11出発→8/15帰国となりました。
ホントは8/16帰国が良かったけれど、帰りのフライトが空席1だったので、諦めることに(T_T)

{F4B3C234-E0E7-4597-8C55-3D7BD9E57EE6}

ホテルはまだ早いので、あえて予約せず。
お得だけど、キャンセルしたら返金なし‼︎的なリスキープランもあるので、しばし様子見とします。

ホテルはフラトンかフラトンベイに決定しているので、あとはもう予約タイミングかなと。
アーリーバードや90日前プランで空室がありますように‼︎
春になったら、ソッコー予約しようと思います(^_-)

{CA329B21-7EC4-467C-8D30-6318093E267C}

フラトン2泊、セントーサ島のカペラに2泊も考えましたが、今回フライトが深夜着、午前発なので、シンガポール滞在は実質3日位と短いこともあり、カペラは諦めることに。
移動もめんどくさいですしネ(-_-;)

セントーサ島とホテルから出ないなら、カペラのヴィラに4泊もありかなと思っています☆