子連れでシンガポール旅行2018(フラトンホテル 朝食編) | 今日もつれづれなるママに YY&H.K

今日もつれづれなるママに YY&H.K

今日もつれづれなるままに、日常生活のよしなしごとをワーママの視点もふまえて、アレコレ投稿中〜♥︎

シンガポール滞在中は、ホテル予約特典に大人2名分の朝食がついていたので、毎日、レストランへ♫
通常、大人は@45ドルなので、朝食付プランはかなりお得感ありますネ。
ちなみに、小4ムスメ分は、別払いデス。


朝、起きてカーテンを開けると、この景色‼︎
今日も暑くなりそうだ〜ッ‼︎


朝食は1階のTOWNというレストランで。
6時半〜11時までオープンしています。


エントランスを入ってすぐがフルーツコーナーです。


明るく落ち着いた雰囲気が◎‼︎
窓からはシンガポールリバーを眺めることができます。


リバーサイドのアウトドアテーブルは、すごく素敵なのですが、とにかく暑いのと、鳩が寄ってくるのでパス‼︎


フレッシュジュースも数種類あり、ワタシのお気に入りは、グアバとマンゴー❤︎


スタンダードな洋食メニューの他、中華、和食、インド、シンガポールのローカルメニューなど
様々なお料理が並びます。


パンも充実のラインナップ☆
マフィンなどの甘い系もたくさんありました‼︎


ビーフン(汁あり)は、麺が美味しかったけれど、ボリュームありすぎ‼︎
ハーフで十分‼︎


ワタシのお気に入りは、シンガポール名物のカヤトースト❤︎
カリカリのパンにカヤジャム&バターがたっぷり、毎日食べていました(o^^o)


こちらはシンガポールコーヒー♫
コンデンスミルクを入れて甘くするのがシンガポール流ですが、ワタシはブラックで(笑)
カレは甘〜くして、「美味しい〜❤︎」とご満悦でしたが(^_^;)


ある日の朝食①☆
オムレツがすごいボリューム‼︎
オムレツ大好きムスメは、2日目以降、「他のモノが食べられなくなる!」とパスしたほど(笑)


ホテルでゆっくりいただく朝食ってサイコー☆
我が家の旅行の楽しみの1つデス。

ある日の朝食②☆
3日目にもなると、夫々好きなモノが決まってきます(笑)
カレとワタシのお気に入りは、インドカレー(o^^o)
日替わりを含め、毎日3種類ありましたヨ。


ムスメは意外にもお粥、お味噌汁がお気に入り☆
スタッフも皆テキパキ、名前もすぐに覚えてくれました。
スタッフとの会話も楽しいひととき。

カプチーノを頼んだら、フラトンベアが‼︎
可愛い〜❤︎


朝食後は部屋へ戻り、塾の課題をこなすムスメ(^_^;)


"終わったらプール"がお約束デス。


部屋にはベランダがついているので、
外から見えない程度に、水着を干したりもできちゃいます。


暑いけれど、この開放感が◎‼︎


真正面にマリーナベイサンズ‼︎


ムスメ、双眼鏡でのぞき中(笑)

さて、そろそろプールへ出かけましょう〜‼︎