☆クリスマス2019☆ミートローフ&シャンシャンマッシュポテト&モンシェールのカップケーキ | 大阪(天王寺・阿倍野)中心に~SNOOPYぬいぐるみ『つぬっこ』の食べ歩き
遅くなっちゃったけどクリスマスの記事で~すクリスマスツリー

晴れ24日の朝、なにやら忙しそうなちびつぬ、、、


ちびつぬ「クリスマスのごちそうを作ってるの~」

そしてオーブンへ・・・


ちびつぬ「いい匂いね~ラブラブ

じゃ~ん、完成で~すビックリマーク今年のクリスマスメニュー

ミートローフから揚げだよ。うしろのビンは前にカルディで買った

ニャングリア・ホワイト(→こちら )と、お子ちゃま用のシャンメリー


ミートローフegg.ゆでたまご入りにしたよ。生地にはたまねぎ、

人参、セロリ、コンソメで作った野菜スープを混ぜ込んで、

ナツメグを効かせました。


うん、なかなか美味しくできてる。しっとりジューシーに

仕上がってます。ミートローフはこれ以外にもいっぱい作ったので、

お友だちにもおすそ分けしたら喜んでもらえたよ音譜


マッシュポテトパンダパンダシャンシャンがモチーフ。

耳、目、鼻、口は海苔を切って貼り付けてます。
シャンシャンに見えるかなあ?


今年はスーパーで珍しく、チューリップ赤チューリップ形の鶏肉を売ってたので、

から揚げにしました。食べやすくていいよね。

食後はお楽しみのクリスマスケーキ柊

今年はあべのハルカス近鉄に入ってるパティスリーモンシェール

買って来ました。


モンシェールと言えば、生クリームがたっぷり使われた

堂島ロールで有名だよね。でも売り場でこのカップケーキを見て、

かわいかったので、こっちにしちゃいましたドキドキ


いちごいちごの方はムース状のクリームがもっちとした食感で

すごく美味しいよ。生クリームも甘さ控えめでいいねぇ。

チョコチョコの方も甘さ控えめで、スポンジ部分がしっとり。

さすがはモンシェールだね!

どちらのカップケーキも美味しかったです。


お料理ケーキも食べて、お腹いっぱいになったボキら。

さっ、あとはクリスマスツリークリスマスプレゼントだね。

・・・つづく(→こちら )。


ちなみに去年のクリスマス→クリスマス2018