☆クリスマス2019☆プレゼントがいっぱ~い! | 大阪(天王寺・阿倍野)中心に~SNOOPYぬいぐるみ『つぬっこ』の食べ歩き
コチラ の記事のつづき・・・

晴れ12月25日の朝、、、

わぁ~、サンタさんからのプレゼントだ~

今年はパンダパンダグッズだよ。


ちびつぬ「シャンシャンがいっぱいね~」

本母シンシンの子育て奮闘記シャンシャンのパンダ図鑑(宝島社)』
子育てに奮闘するパンダ・シンシン(シャンシャンのお母さん)が、

育児の悩みを動物学の先生に相談するという、

おもしろい視点の本だよ。


本パンダワールドWelovePANDA(大和書房)』
パンダマニアの著者が、パンダ好きのために書いてくれた本だよ。

海外にいるパンダを訪ねるために必要な情報が

その国ごとに書かれていて参考になります。

本の帯にはパンダ好きで有名な安住アナウンサーの推薦文が。

本本物みたいな子パンダと寝られる

大きく膨らむクッション収納ケースBOOK(宝島社)』

セミダブルの羽毛布団1枚を収納できるサイズのケースだよ。

シーズンオフのお洋服なんかをしまうのにも良さそう

ぬいぐるみの代わりにもなるね。

本最新DVD!まるごとシャンシャン2(扶桑社)』

2019年6月12日のシャンシャン2歳のお誕生日を記念して発売された

DVDだよ。1歳直前から2歳直前までの映像や、ひとり立ちの頃の

貴重な映像も収録されてます。

 

本だいすき! シャンシャンがいっぱい ポストカード&

ポスターBOOK(ムック)』
上野パンダウォッチャー高氏貴博さんが撮影したシャンシャンの

写真集だよ。ポストカードとポスターが付いてます。

高氏さん独特のかわいいシャンシャンがいっぱい!


本ぜんぶシャンシャンカレンダー2020(ムック)』

こちらも高氏貴博さんの写真だね。

すごくかわいいです!


パンダパンダ好きの人はみんな見ている
高氏貴博さんの人気ブログ『毎日パンダ』はこちら

セーターと、パンダのショルダーバッグだ~アップ

またこれを着ておでかけしようね。


ちびつぬ「パンダちゃんバッグはやく使いたい~」

そしてこれはお友だちのぬぬちゃんからのクリスマスプレゼントだよ。

東京上野の森美術館で開催されたゴッホ展で販売されてた、

スヌーピースヌーピー×ゴッホのコラボグッズを送ってくれたの。


ちびつぬ会場限定グッズなのよね~DASH!


【注】上野の森美術館のゴッホ展は

2019年10月11日~2020年1月13日の期間で開催


ぬいぐるみ(M)。

有名な、麦わら帽子の自画像に扮したスヌーピーだよ。

フェイスタオル
原作コミックにスヌーピーがゴッホの絵を持っているという
変なエピソードがでてくるんだよ。このタオルの4コマ漫画に

ゴッホの名前が出てます。

クリアファイル
デザインが良くて、このまま飾っておきたいくらいだねぇ。


ミニタオル
こんなおもしろいシーンもタオルに!
なんとウッドストックたちがゴッホの絵を盗み出してるシーンです。


ケース入りラムネボールペンマスキングテープ
帽子が似合うよね~と思ったら

スヌーピーの兄弟スパイクに似てるんだっ。


ぬぬちゃんはグッズが売り切れないうちにと、

展覧会初日に買いに行ってくれたの。ありがとう~ドキドキ


ちなみに今後のゴッホ展だけど、
兵庫県立美術館今月1月25日~3月29日で開催されるそう。

でも兵庫で同じグッズが販売されるかどうかは不明なので、

今回ぬぬちゃんに買ってきてもらえて感謝してます!!