いつもご覧くださりありがとうございます♡

笑顔で最高の毎日を創る♪

魂の輝かせ屋☆いくこです

 

◼︎ ⬜︎ ◼︎ ⬜︎◼︎ ⬜︎◼︎ ⬜︎

 

カップケーキ《フリーレッスン》カップケーキ

潜在意識や引き寄せの法則スピリチュアルで

あなたの疑問にお答えいたします♪

潜在意識や引き寄せなど、

わからない部分をピンポイントレッスンで解決!

個人、占い師さんやヒーラーさんにも❣️

 

 

◼︎ ⬜︎ ◼︎ ⬜︎◼︎ ⬜︎◼︎ ⬜︎

 

 

こちらの続きになります。

 

 

プロローグ.  親子関係、うまくいかない原因は⁉️

  1. 自分の好きを我慢しないこと   お母さん、我慢して自分の「好き」を諦めていませんか?
  2. 家族の為に犠牲になってる、という気持ちにならない事  悲劇のヒロイン→幸せな妻になろう!シングルマザーも!必見です⭐️
  3. 自己卑下しない事  自己卑下はネガティブの沼化を促す!
  4. 命令しない事   【親子関係】子どもに命令してしまうのは…?
  5. ご機嫌でいる 

 

 

今日はこの中の5.「ご機嫌でいる」を書いていきたいと思います。

 

 

 

「子どもは無条件でお母さんが好き」の理由

お母さんは、子どもの心や感情に強い影響力を及ぼします。

 

心理学的に、お父さんは仕事や社会、お母さんは人間関係、コミュニケーションを象徴します。

 

 

そもそも、母と子の繋がりは、お腹の中にいる時からあります。

だから子どもは無条件でお母さんが好きなわけです。

 

 

自分が好きなお母さんのいうことを聞くというのは、ある意味当たり前で、逆を返せば、お母さんに嫌われたら生きていけないと無意識レベルで知っています。

 

だからこそ、無条件でお母さんが好きなのです。

 

もしお母さんが嫌いで生まれてきたら、そんな嫌いな人から世話されたくないと拒んだら自分が生きていけなくなります。

 

 

そもそも赤ちゃんの時は母親を嫌いとは思う赤ちゃんはいないわけで、やはり大好きなんですよ、お母さんのことを無条件で。

 

 

 

 

 

子どもは察知する能力がすごい!

そしてお母さんは子ども一緒に過ごす時間が父親よりも圧倒的に多いので、その分子どもに影響を与えるということもあります。

 

 

母から子どもへ与える影響はとても強いのですが、お母さんはそれをほとんど意識していません。

 

だから、お母さんが不機嫌だと、子どもは不機嫌を治してもらいたいと無意識に思います。

 

そしてお母さんのご機嫌をとるような言動をしたりもします。

 

「お母さん大好き!」という言葉も、

 

  1. 本当にそのように思って発する時
  2. お母さんのご機嫌を治してもらいたいときに発する時
  3. お母さんの自分への愛情を確かめるため

 

に発することがあります。

 

そして、2や3のようにお母さんが機嫌が悪かったりすると、その機嫌を直してもらいたいので上記のような言葉を翔ことがあるのですね。

 

 

例えば家族の誰かが具合が悪いと、なんとなく家の中の空気が重かったりしますが、それが「お母さん」だと余計に影響を与えます。

 

 

また、これは私の体験談ですが、あまり子供の前で喧嘩とかしたことはないのですが、長女が4歳くらいの時に、ちょっと言い合いをしたのですね。

 

その時に長女が私の手をとり、夫の手をとり「仲良し」ってしたんです。

保育園で喧嘩している子どもに先生がそのようにして仲直りを促していたんですね。

 

image

 

子どもは無邪気・・・「邪気」がないのです。

だから「天使」なのです。

 

 

 

 

お母さんの感情

でもお母さんも人ですから、感情はあります。

 

さらに女性は女性性を多く持っているわけなので、この女性性(感情)の揺れが大きいわけですね。

 

そしてPMSがあると精神的に不安定になって怒りっぽくなったり落ち込んだりと、笑顔でいられないこともあります。

 

この影響がある場合は、約、月の半分はメンタルが不安定ということになります。

 

 

 

すると、旦那さんや子どもに当たってしまうことがあります。

 

特に旦那さんといるよりも、子どもとの時間が多いと思いますし、子どもの方が当たりやすい・・・という側面もあります。

 

 

そしてこのPMSのイライラしてる時に、子どもがいうことを聞かないとか、過去の旦那さんとのケンカや普段溜まっている思いが出てきて、それを旦那さん本人や子どもにあたってしまったり・・・

 

 

 

 

子どもに当たってしまうのはなぜ?

特に子どもに当たりやすいと無意識に感じているお母さんは多いと思います。

 

これは、自分が産んだので「自分のもの」と感覚的に捉えてしまっているからなんですね。

 

よその家の子どもなら我慢できることでも、自分の子どもだから歯止めが効かなくて、すぐに怒ってしまうということがあります。

 

そして一度キレてしまうとそれに慣れてしまうので、反省して「2度としないぞ!」と思わない限り、繰り返してしまいます。

 

繰り返すともうそれが「当たり前」になってしまうのです。

 

 

ですから、もし子どもに怒鳴ってしまうのがいや・・・と思う方がいらしたら、意識されてみてください。

 

すぐには止まらないかもしれないけど、強く意識していけば必ず変わりますから安心してくださいね。

 

 

 

 

お母さんがご機嫌でいれば家族も幸せ♡

お母さんがご機嫌でいれば、家族も幸せなのです。

 

これ本当ですよ!

 

そしてお母さんのご機嫌は、子どもにも影響を与えます。

 

いつも笑顔でご機嫌なお母さんと、いつも不機嫌で怒っているお母さん。

または、鬱や病気などで気分が沈んでいるお母さん・・・

 

どのお母さんも、子どもからすれば大切なお母さんです。

 

だからこそ、お母さんには笑顔でいてもらいたいと思っているのです。

 

「子ども(旦那)がいうことを聞かないから不機嫌になるんだ!」はそれ、自分の不機嫌さを子ども(旦那)のせいにしている状態ですからね!

 

 

でも、それもよくよくわかります。

 

 

お母さん、大変だもん。

 

 

悩みも誰に聞いていいかわからなかったり、家族のことをなかなかリアルにそのまま話せる人もいなかったり・・・

 

 

なのでいつか(近いうち)お子さんがいるお母さん対象で、東京でリアルなお茶会とかしたいな〜なんて思っています。

 

 

ご希望の方がいらしたら、LINE公式  にお友達登録して「お茶会参加希望!」と書いて送ってくださいね!

 

参加者様がいなければお茶会はできないので💦

 

でもここは、家族の愚痴を言う会ではないです!

お母さんの心が明るく前向きになるためのお茶会にします❤️

 

こちらからお友達登録できます!

↓ ↓ ↓

友だち追加

オラクルカードかタロットカードの一枚引きメッセージをプレゼントしてます💕

 

 

 

このブログが面白かった!と思ったら、読者登録していただくとブログの更新情報が受け取れてアクセスが簡単になります♡

↓ ↓ ↓

 

 

★ ご提供中のメニュー ★

 

ドーナツ【潜在意識を味方につけ自分らしく輝く】3ヶ月継続セッション

3ヶ月で潜在意識を変容させ一生使える技術をマンツーマンで伝授♪自分らしく幸せな毎日の人生にしたい方へ❤️

 

プリン  スピリチュアルセッション 

あなたのお悩みを解決し理想通りの人生に✨30分/60分/90分個人セッション♪ (対面・LINE通話)

 

カップケーキ《フリーレッスン》潜在意識や引き寄せの法則、スピリチュアルであなたの疑問にお答えいたします♪

潜在意識や引き寄せなど、わからない部分をピンポイントレッスンで解決!個人、占い師さんやヒーラーさんにも❣️

 

チョコ 数秘術セッション 

あなたの魂を読み解き、生きづらい人生から本来のあなたの魂の輝きを取り戻す💕

 

ショートケーキ パワースポットセッション

貴方のエネルギーに合う神社/お寺/パワースポットへ♪リラックス効果で会話が潜在意識に入り込みやすく潜在意識を変容させます

 

パフェ カードリーディング メール鑑定 

オラクルカード/タロットカードリーディング。お悩み解決の糸口に✨

 

 

★ SNS ★ フォローお願いします♪

 

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 潜在意識へ