自己卑下は人生の一番大切な部分を沼化させます!

 

いつもご覧くださりありがとうございます♡

笑顔で最高の毎日を創る♪

魂の輝かせ屋☆いくこです

 

◼︎ ⬜︎ ◼︎ ⬜︎◼︎ ⬜︎◼︎ ⬜︎

 

カップケーキ《フリーレッスン》カップケーキ

潜在意識や引き寄せの法則スピリチュアルで

あなたの疑問にお答えいたします♪

潜在意識や引き寄せなど、

わからない部分をピンポイントレッスンで解決!

個人、占い師さんやヒーラーさんにも❣️

 

 

◼︎ ⬜︎ ◼︎ ⬜︎◼︎ ⬜︎◼︎ ⬜︎

 

 

こちらの続きになります。

 

 

 

 

  1. 自分の好きを我慢しないこと
  2. 家族の為に犠牲になってる、という気持ちにならない事
  3. 自己卑下しない事
  4. 命令しない事
  5. ご機嫌でいる

 

今日はこの中の3.を書いていきたいと思います。

 

 

 

 

自己卑下とは

そもそも自己卑下とは何かというと…

 

周りの人と比べて、自分は劣っていると思ってしまうという事。

 

だから、いろんな意味であまり怒りの感情は出にくいタイプかもしれません。

 

出たとしても『そんな事思っちゃいけない!』と自分にダメ出しをする。

 

だからますます、自己卑下に陥る。

 

 

そんな悪循環を繰り返します。

 

 

 

 

自己卑下するとどうなるのか

自己卑下するとどうなるのかというと、人生が暗〜くなっていきます。

 

だって、自分をダメ判定してしまっているのだから、人生が明るいわけがない。

 

 

明るいとしても、「明るく振る舞っているだけ」。

 

または瞬間的に明るくなれても、その瞬間が明るくなれるけど、また一人になったりすると、自分にダメ出しをしてしまったりしてしまいます。

 

image

 

そして常に誰かと比べて、その誰かは「すごいな」って思うから、「自分はダメだな」と思い、無意識に落ち込む・・・ということを繰り返します。

 

 

自分はダメだから、人から酷い扱いを受けて嫌な気持ちになっても、これも無意識で「私がこんなだからしょうがないのかな・・・」と諦めてしまいます。

 

次から次へとネガティブが頭をよぎり、人の顔色を窺ってしまったり・・・

 

自己卑下していると、ネガティブの沼化を促します!

 

 

 

自分に優しく

自分を大切にしてあげることをしてみてください♡

 

自分に美味しいお菓子を食べさせてあげるとか、何か自分が満足することをする。

 

疲れたら、休んでもいいんです。

 

料理も手抜きでもいいんです。

 

そして元気になったら、その分頑張ればいいのです。

 

 

1、2でも、似たようなことを書きました。

 

みんな共通してるんです。

 

全部バラバラではなく、なんとなく共通してるんです。

 

 

だから、自分に優しくしてあげることで、幸せになっていくんです。

 

 

 

諦めない

人生、諦めていませんか?

 

親子関係も最悪、夫婦関係も最悪、仕事もいつも失敗ばかりで怒られる・・・

 

など。

 

そういうふうに思っているから、そうなるんです。

 

自分が意識していることが現実になっているだけです。

 

 

これは幼少期に刷り込まれた「間違った思い込み」です。

 

親からギャンギャン言われて、もしかしたら暴力振るわれたり、または全く何もしれくれなかったり。

 

だから自分なんて価値がなくて、周りの人の顔色を窺って生きているような幼少期だったから、大人になってもそれが普通になってしまうのです。

 

 

でも、幸せじゃない状態は、普通じゃないから。

 

「幸せ」な状態が「普通」にならなきゃダメなんです。

 

 

これは、多くの人が幸せじゃない状態。

 

 

でも幸せって簡単になれるんです!

 

 

 

 

幸せになる方法

 

それは「幸せ」と思えるハードルをめっちゃ低くする。

 

それと同時に、心の「幸せ」と感じる感度をあげること。

 

 

例えば、「箸が転がるだけでおかしい」という表現があるじゃないですか。

 

これ、ほんとなんですよ。

 

image

 

楽しい、馬鹿話をしている時に、何かちょっとイレギュラーなことが起こったりすると「何それ〜!!」とおかしくなっちゃうw

 

高校の時によくありました。

 

 

今だって「ツボに入る」とかいうじゃないですか。

 

そんなにおかしくないのに、ツボに入ると何でもおかしく思えちゃう。

 

 

心がネガティブになってると、この心の感度がめちゃくちゃ鈍くなるんですね。

 

だから、何が起こってもある意味動じない。

 

心が「無」になってるから。

 

 

だから、それを揺り起こしてあげる必要がある。

 

少しずつ「意識」して感情を出していく、または感じ取っていく。

 

 

そうしていると、今までと見え方、感じ方が変わってくるはずです。

 

 

もちろん急には変わりませんよ。

 

でも今まで「無」だったのが「あ、」と思ったりします。

 

 

もう、それだけでも心が動いた、ばんざーい!なのですよ♡

 

それくらい、ハードルを低くしてあげる。

 

 

何か食べたら「美味しい」と思ってみる。

 

風が吹けば「心地よい」と思ってみる。

 

 

そうやって、全てに意識を向けることで、少しずつ心は動き始めます。

 

 

 

それでいい

例えばですよ、会社でどんなに失敗して怒られても、いーんです。

 

だってそれが私だから〜

 

直して直るなら、それでよし。

直らなくても意識してやっているなら、それでよし。

それで失敗しても、それでよし。

 

 

だって、私がんばってるでしょ?

 

なら、それでいいんです。

 

 

わざと間違えたいわけじゃないのだから。

 

だって、人には向き不向きがありますのですよ。

 

 

何をやってもダメって、何をしました?

 

そんなにいろんなことしました?

 

まだやってない仕事、たくさんあるでしょ?

 

 

いろんな仕事をしろというわけじゃないです。

 

今のそれは、ただ、合ってないよというだけ。

 

そして他のいろんなことをしてないのに、それだけや今までやってきたことだけをみて「私はダメだ、何もできない」とか言ってるの、おかしーから。

 

 

自分のそれらの感覚がおかしいことに気が付きましょう♪

 

 

 

自己卑下してるお母さんの言うことを聞きたい?

例えば反抗期。

 

反抗期なら親に逆らいます。

 

いくら親も頑張って応戦しても、さらに反抗したりします。

 

 

そんな反抗期の子どもやそんな状態の子どもに、自己卑下してるお母さんが何か言っても、聞く耳持たないのです。

 

 

なぜかというと、「諦めない」のところでも書いたけど、自分に自信がないから、なんだか弱々しいのです。

 

自分軸がないから、すぐ吹き飛ばされそうな感じ。

 

 

 

 

次回は「4、命令しない事」を書いていきますね!

 

 

 

このブログが面白かった!と思ったら、読者登録していただくとブログの更新情報が受け取れてアクセスが簡単になります♡

↓ ↓ ↓

 

 

 

★ ご提供中のメニュー ★

 

ドーナツ【潜在意識を味方につけ自分らしく輝く】3ヶ月継続セッション

3ヶ月で潜在意識を変容させ一生使える技術をマンツーマンで伝授♪自分らしく幸せな毎日の人生にしたい方へ❤️

 

プリン  スピリチュアルセッション 

あなたのお悩みを解決し理想通りの人生に✨30分/60分/90分個人セッション♪ (対面・LINE通話)

 

カップケーキ《フリーレッスン》潜在意識や引き寄せの法則、スピリチュアルであなたの疑問にお答えいたします♪

潜在意識や引き寄せなど、わからない部分をピンポイントレッスンで解決!個人、占い師さんやヒーラーさんにも❣️

 

チョコ 数秘術セッション 

あなたの魂を読み解き、生きづらい人生から本来のあなたの魂の輝きを取り戻す💕

 

ショートケーキ パワースポットセッション

貴方のエネルギーに合う神社/お寺/パワースポットへ♪リラックス効果で会話が潜在意識に入り込みやすく潜在意識を変容させます

 

パフェ カードリーディング メール鑑定 

オラクルカード/タロットカードリーディング。お悩み解決の糸口に✨

 

 

★ SNS ★ フォローお願いします♪

 

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 潜在意識へ