お母さん、我慢していませんか?

そこからストレスを溜めていませんか?

 

いつもご覧くださりありがとうございます♡

笑顔で最高の毎日を創る♪

魂の輝かせ屋☆いくこです

 

◼︎ ⬜︎ ◼︎ ⬜︎◼︎ ⬜︎◼︎ ⬜︎

 

カップケーキ《フリーレッスン》カップケーキ

潜在意識や引き寄せの法則スピリチュアルで

あなたの疑問にお答えいたします♪

潜在意識や引き寄せなど、

わからない部分をピンポイントレッスンで解決!

個人、占い師さんやヒーラーさんにも❣️

 

 

◼︎ ⬜︎ ◼︎ ⬜︎◼︎ ⬜︎◼︎ ⬜︎

 

 

 

こちらの続きになります。

 

 

 

  1. 自分の好きを我慢しないこと
  2. 家族の為に犠牲になってる、という気持ちにならない事
  3. 自己卑下しない事
  4. 命令しない事
  5. ご機嫌でいる

 

今日はこの中の1を書いていきたいと思います。

 

 

 

自分の好きなことを我慢しない

 

どうですか?

結構、我慢しているお母さんは多いのではないでしょうか?

 

 

お母さんではなくでも、意外とナチュラルに我慢している人は多いです。

 

 

特にアダルトチルドレンの場合、

 

  • 自分の思いを告げることに怖さがあったり
  • 言っても無駄だと思ってしまい言わない

 

ということがあります。

 

 

でも、昔と今とでは違います。

 

 

さらには、自分の好きなこと、食べたいこと、そんなにお金がかからないのであれば、我慢する必要はないんですよね。

 

 

1円単位で家計簿をつけて、絶対に無駄遣いしちゃダメ!って趣味でやっているならいいけど、そうじゃなければ逆効果にもなりかねません。

 

*ここでは話が逸れるので詳しく書きませんが、自分が好きではないことをしていても、結局何かでお金は出ていってしまうのです。

 

 

 

逆に自分に我慢ばかりさせてしまうと、それこそ自己肯定感がダダ下がりになります。

 

 

するとね、そういうのが旦那さんや子どもにも伝わり、お母さんを軽く見られてしまい、暴言を吐かれたりなどの言動の引き金になりかねません。

 

 

全てエネルギーですから、自分がどのようなエネルギーを発しているかで周りの人の自分への対応も変わってきますよ。

 

 

 

 

お母さんは太陽!

 

そしてね、お母さんはお家の中では太陽の役割なんです。

 

 

お母さんが自分らしくご機嫌に毎日を送っている家庭は、幸せな空気が流れています。

でもいつも眉間に皺を寄せて、旦那や子どもの顔を見れば小言ばっかり言っていたら・・・

 

いやじゃないですか。

 

 

お母さんうるさい!って言いたくなりますよね。

 

お母さんがもっともで正当なことを言っていたとしても、です。

 

 

 

私もよくありました。

 

「部屋を片付けなさい!」とかね。

 

で、子どもからは

 

「片付けようと思ってたのにそんなふうに言われて、片付ける気がなくなった!」

 

と。

 

 

 

「はあ〜?!」って感じですよね?!

 

 

でも、これは親子関係の接し方でもよく言われています。

 

頭ごなしにいってもダメだって。

 

 

いや、それもわかってるけど、その状況になったらついいっちゃうんですよね💦

 

だけどそれじゃいつまで経っても、子どもの心は開かない。

 

 

 

 

子どもの心に隙を作る

 

先ほど、お母さんは太陽と言ったけど、日本神話の天照大神の岩戸隠れのお話はご存知ですか?

 

 

天照大神が弟の素戔嗚尊の暴挙に腹を立て(悲しくなって)岩戸に隠れてしまうんですね。

天照は太陽の神様なので、世界は真っ暗に。

 

で、神々はどうにかして天照を外に出そうと作戦を立てます。

 

そして踊りの上手な天宇受売命(アメノウズメノミコト)が踊ってその周りで神々はヤンヤヤンヤと盛り上がり、天照は「私がいなくて真っ暗なのになぜ盛り上がってるのかしら?」と不思議に外を覗いたところ、力持ちの神様が大きな岩戸を投げて2度と引きこもらないようにして、天照を外に出しました。

 

 

というお話があります。

 

 

で、話を聞かない子どもは、天照大神が隠れたように、自分の本心を隠してしまっている状態です。

 

 

本当は片付けたほうがいい、と心の奥では思ってる。

でも面倒だったり、どうせすぐに散らかるから・・・と片付けない。

 

 

 

そんな時に無理に岩戸をこじ開けようとしても、無理なんです。

自分の爪が痛くなるだけですw

 

 

だから、天宇受売命と他の神様たちのように、楽しくしていればいい!

 

 

子どもも気になって「何がそんなに楽しんだ?」と岩戸(心の扉)を開けます。

 

これが心の隙間です。

 

 

ぴっちりと閉ざして親のいうことなんて聞かないけど、気になったから気が緩む。

 

その時に、その子に合った言葉を投げかけることで、岩戸は「オープン!」となるわけです。

 

 

 

 

だからこそ

 

その第一歩として、お母さんは普段から自分の好きなことをして、ご機嫌でいることがとっても大切なんですね。

 

 

お母さんは自分一人のために、好きなことをするんじゃないんですよ!

家族のためにも、好きなことをする方がいいんです❤️

 

 

続きはまた書きますね!

 

 

 

このブログが面白かった!と思ったら、読者登録していただくとブログの更新情報が受け取れてアクセスが簡単になります♡

↓ ↓ ↓

 

 

 

★ ご提供中のメニュー ★

 

ドーナツ【潜在意識を味方につけ自分らしく輝く】3ヶ月継続セッション

3ヶ月で潜在意識を変容させ一生使える技術をマンツーマンで伝授♪自分らしく幸せな毎日の人生にしたい方へ❤️

 

プリン  スピリチュアルセッション 

あなたのお悩みを解決し理想通りの人生に✨30分/60分/90分個人セッション♪ (対面・LINE通話)

 

カップケーキ《フリーレッスン》潜在意識や引き寄せの法則、スピリチュアルであなたの疑問にお答えいたします♪

潜在意識や引き寄せなど、わからない部分をピンポイントレッスンで解決!個人、占い師さんやヒーラーさんにも❣️

 

チョコ 数秘術セッション 

あなたの魂を読み解き、生きづらい人生から本来のあなたの魂の輝きを取り戻す💕

 

ショートケーキ パワースポットセッション

貴方のエネルギーに合う神社/お寺/パワースポットへ♪リラックス効果で会話が潜在意識に入り込みやすく潜在意識を変容させます

 

パフェ カードリーディング メール鑑定 

オラクルカード/タロットカードリーディング。お悩み解決の糸口に✨

 

 

★ SNS ★ フォローお願いします♪

 

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 潜在意識へ